バターチキンカレー【楽ポン nooge】の画像

Description

ワンダーシェフ電気圧力鍋楽ポンnooge(ヌージュ)で作る、バターチキンカレー。
バターと生クリームのコクがクセになる。

材料 (2~3人分)

●にんにく(チューブ)
2~3cm
●しょうが(チューブ)
2~3cm
●塩
小さじ1/2
●カレー粉
大さじ3
大さじ1と1/2
●はちみつ
大さじ1
250g
バター
50g
150ml
100ml
砂糖
大さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1
はちみつ
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    ボウルに●の調味料を合わせておく。
    鶏もも肉を一口大に切り、ボウルに入れて2~3分よく揉みこむ。

  2. 2

    内がまに1とバター、トマトの水煮、酒を入れて、電気圧力鍋にセットしてふたを閉める。

  3. 3

    オートキーを押して【カレー】を選択し、時間を10分に設定して調理スタートキーを押す。

  4. 4

    終了の合図が鳴り、圧力が下がっていることを確認して、保温/取消キーを押してふたを開ける。

  5. 5

    生クリーム、砂糖、鶏がらスープの素を加えて、追加熱キーを押し、時間を3分に設定して調理スタートキーを押して煮詰める

  6. 6

    お好みではちみつを入れて味を調えて出来上がり。

コツ・ポイント

ナンに合うカレーです。
いつものカレーに飽きたら、作ってみてください。
簡単なのに本格的なバターチキンカレーが楽しめます。

このレシピの生い立ち

ワンダーシェフ電気圧力鍋楽ポンnooge(ヌージュ)のオートキーを使用したレシピです。
バターと生クリームのコクをたっぷり味わってください。
レシピID : 7121843 公開日 : 22/02/25 更新日 : 22/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック10P4TJ☆
圧力鍋でほったらかしでした。楽ちんレシピです。
初れぽ
写真
ヒロたんw
簡単すぎて驚きました♡美味しい仕上がりにも大満足です♫玄米ご飯にはクミンホール炒りを混ぜ香ばしさ+しました。レシピありがとう

美味しく作ってくださって、ありがとうございます\(^-^)/