白だしで出来る!失敗なしのカルボナーラ

白だしで出来る!失敗なしのカルボナーラの画像

Description

あと混ぜで失敗知らずのカルボナーラ。「割烹白だし」を使うことで風味がよく、生クリームなしでもコクのある味わいに!

材料 (2人分)

にんにく
1片
2個分
オリーブオイル
大さじ2
適量
粗びき黒こしょう
適量
【A】
ヤマキ「割烹白だし」
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ヤマキ「割烹白だし」を使います。

  2. 2

    ベーコンは1cm幅に、 にんにくは芯をとり、薄切りにする。

  3. 3

    鍋にたっぷりの熱湯を沸かし、スパゲッティを入れ、記載の時間より1分短くゆでる。

  4. 4

    フライパンににんにく、オリーブオイルを熱し、にんにくが薄く色づいたらベーコンを加えて炒める。

  5. 5

    湯をきった<3>と【A】 を加え、炒め合わせる。

  6. 6

    器に盛り、卵黄、粉チーズ、粗びき黒こしょうをかける。

コツ・ポイント

にんにくはチューブのものを使ってもOKです。食べる前に全体をよく混ぜて、なめらかなカルボナーラに仕上げます。

このレシピの生い立ち

生クリームを使わないさっぱり味のカルボナーラ。「割烹白だし」のうまみとコクで満足感のある味わいに。スクランブルエッグのようにポロポロになりがちなカルボナーラも、卵黄、粉チーズを食べる前に混ぜることで、なめらかに仕上がります。
レシピID : 6561819 公開日 : 20/12/25 更新日 : 21/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

516 (478人)
写真
hsyscp
簡単に味付けできました^ ^

上手に作って頂きありがとうございます☆白だしの万能さに感激ですよね♪パスタレパートリーに是非加えて下さいね♥

写真
maaaayuu
簡単にできました!

白だしでカルボナーラまで作れるなんて感激ですよね♪是非またチャレンジ下さいね★

写真
☆すぬぴっぴ☆
簡単で美味しかったです😋アスパラ➕して。また作ります。レシピに感謝です🙇‍♀️

アスパラ追加で彩りもUPですね☆美味しく上手に作って頂きありがとうございます!是非またどうぞ♪

写真
まぐきち
落ち着いたお味!!美味しかったです。

お出汁の上品な味わいが際立ちますよね◎美味しく作って頂き感謝です♡