ガリペパ!ツナメルトトーストの画像

Description

こんがり焼けたパンにツナとチーズがとろける♪ガリペパ風味のホットサンド。粗びき黒こしょうをきかせるのがおすすめです。

材料 (2人分※写真は1人分です)

1缶(70g)
1/4個
にんにく(チューブ)
小さじ1/2
バター
10g
【A】
マヨネーズ
大さじ1と1/2
塩、粗びき黒こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りにし、ツナは軽く油をきる。

  2. 2

    ボウルに<1>、【A】を入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    食パンにスライスチーズ1枚、<2>の半量をのせ、さらに食パンをのせて挟む。同様にもう1つ作る。

  4. 4

    大きめのフライパン(26cm〜)に、にんにく、バターを入れて弱火で溶かし、<3>を両面こんがりと焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    食べやすい大きさに切って器にのせる。

  6. 6

    写真

    ツナとチーズのとろけるおいしさに、ガリぺパ風味が食欲そそり、すっきりとしたおいしさのクリアアサヒと相性抜群!

コツ・ポイント

フライパンが小さくて2つ入らない場合は、にんにくとバターを分けて、1つずつ焼いてください。
【家族みんなで食べられる!アレンジポイント】
食べ応えばっちりのトーストは、お酒のお供はもちろん、にんにくを除いて焼けばお弁当やブランチにも♪

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、パパッと簡単!おうち飲みレシピ。ツナとチーズを食パンに挟んで、にんにくとバターでこんがり焼いたホットサンド。とろけるツナチーズにガリペパ風味が食欲をそそり、すっきりとうまみ引き立つクリアアサヒと相性抜群!
レシピID : 7180492 公開日 : 22/06/13 更新日 : 22/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

252 (234人)
写真
なーなちゃん
ブランチに頂きました。とても美味しくて、ビールと合わせると贅沢なおつまみになりますね🤤

オシャレなトーストが手軽に作れて嬉しいですよね♪美味しレポありがとうございます☆

写真
お塩と砂糖
焼き面サクサクでチーズトロトロで玉ねぎシャキシャキでとにかく美味しいです。

ガーリックに食もそそられお腹も大満足ですね^^つくれぽ有難うございます!

写真
ネコまろす
ツナ玉葱チーズとろり香ばしくニンニクバター香り良く超美味♪☆

ニンニクがいい仕事してますよね♪クセになる味わいですよね☆