きのことベーコンの白だしパスタの画像

Description

きのこたっぷり具だくさんの和風パスタ♪ベーコンのうま味にまろやかな白だしが加わって、風味も味わいも満点です!

材料 (2人分)

ヤマキ「割烹白だし」
50ml
1パック
1パック
1/2束
オリーブオイル
大さじ2
適量
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ヤマキ「割烹白だし」を使います。

  2. 2

    スパゲッティを塩を入れた熱湯で時間通りにゆでる。

  3. 3

    しめじ、まいたけは石突きを取り、小房に分ける。ベーコンは2cm幅に切り、小松菜は3cm幅に切る。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し、<3>を中火で炒める。

  5. 5

    <4>にゆでたスパゲッティを加え、「割烹白だし」、こしょうをし、軽く炒める。

コツ・ポイント

しめじやまいたけに汚れ等がついていたら、水洗いせずにキッチンペーパーなどでふき取るようにしてください。うま味が逃げずにおいしく仕上がります♪汚れが取れないなどで水洗いする場合は、炒める直前にさっと洗う程度にするのがポイントです。

このレシピの生い立ち

かつおの風味豊かな白だしに、きのこのうま味、ベーコンのコクが加わって、簡単なのにとっても深い味わいに仕上がるパスタです♪きのこのほどよい歯応えに、シャキシャキした小松菜の食感も加わって、大満足の食べ応えです!
レシピID : 2792861 公開日 : 18/04/10 更新日 : 19/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

375 (319人)
写真
トラケ
簡単で美味しかったです。 また、作ります。
写真
なおミール
ほぼ白だしのみの味付けでバッチリ美味しいです❤️手軽な具材で時間もかからず彩りも良く、お助けレシピでもありますね♪

白だしだけで簡単に味が決まるから重宝しますよね♪彩りも良くオシャレに作って頂きありがとうございます☆

写真
ゆりたんすきすき
温泉♨️🥚卵をのせてとても美味しいっす

温泉卵追加でオシャレ度もUPですね☆美味しく食べて頂き感謝です(^^)

写真
ミドランドキッチン
美味しかったです。また作ります。

白だしだけで簡単に味が決まって嬉しいですよね♪美味しレポありがとうございます☆