カリカリチーズれんこんの画像

Description

こんがり焼けたチーズがカリッと香ばしい♪カレーのスパイシーな香りが食欲を刺激する、やみつき味のれんこんチップス。

材料 (2人分)

オリーブ油
小さじ1
粗びき黒こしょう
適量
パセリ(みじん切り)
適量
【A】
カレー粉
小さじ1/2
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    れんこんはよく洗って、皮付きのまま3mm厚さぐらいの輪切りにし、水にさっとさらす。水気をよくふき、【A】をまぶす。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を熱し、<1>を並べ、ミックスチーズをのせる。

  3. 3

    チーズが溶けてきたら、裏返し、カリカリになるまで焼く(チーズがくっついているところは、菜箸で1枚ずつ離してください)。

  4. 4

    器に盛り付け、粗びき黒こしょう、パセリをふる。

  5. 5

    写真

    れんこんとチーズのカリカリ食感が楽しい♪香ばしさの中にカレーのスパイシーさがピリッときいて、クリアアサヒと相性抜群!

コツ・ポイント

フライパンに出た余計な油をペーパーで吸い取りながら焼くと、カリカリに焼けます。
【家族みんなで食べられる!アレンジポイント】
仕上げの黒こしょうをふらずにケチャップをディップすると、甘味と酸味が加わって一味違ったおいしさが楽しめます。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、パパッと簡単!おうち飲みレシピ。れんこんを皮付きのまま輪切りにしてフライパンで焼いた、簡単おつまみチップス。しゃくしゃくとしたれんこんにチーズがカリッと香ばしい♪カレー風味が食欲を刺激して、次々手がのびるおいしさです。
レシピID : 7254662 公開日 : 22/08/15 更新日 : 22/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

288 (281人)
写真
ビバリー
少量ずつ 焼くとくっつきにくくなった 。カリッと美味しい

おつまみに最高ですよね♪美味しく上手に作って頂きありがとうございます(^^)

写真
santos
リピート!子供達も大人も大好きなメニュー

リピート頂きありがとうございます☆ご家族で気に入ってもらえて嬉しいです♡とっても美味しそうですね(^^)

写真
horseland
皮付きで蓮根の栄養丸ごと摂取!チーズとカレー粉が合います〜カリカリで食感最高でした♪

上手に作って頂きありがとうございます☆チーズとカレー粉の相性もバッチリでとっても美味しそうですね♪

写真
きたまき3
カレー粉と塩でしっかり味がついていて、白米のおかずにぴったりでした。

しっかり味でれんこんがモリモリ進みますよね♪おかずにもおつまみにもGOOD◎ぜひまたどうぞ!