シーチキンときゅうりの塩炒めの画像

Description

シーチキンときゅうりは、相性ぴったり。シンプルな塩味炒めにするとご飯に合うおかずになります。献立に迷ったらコレ!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンL」(140g缶)
1缶
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1/2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンL」を使います。

  2. 2

    きゅうりは縦半分に切ってから乱切りにする。

  3. 3

    フライパンにシーチキンの油を入れて中火にかけ、きゅうりを加えて炒める。

  4. 4

    きゅうりが温まったらシーチキンⅬを加え、鶏がらスープの素、塩を加えて味をととのえる。

コツ・ポイント

きゅうりはシャキッとした食感を残したいので、手早く炒めるのがコツ。シーチキンの旨みがあるので、味付けはシンプルに。シーチキンを加えたらあまりくずさず、ゴロゴロ感を残すと食べごたえがグッと増し、メインおかずになります。

このレシピの生い立ち

シーチキンときゅうりというとサラダが定番ですが、炒めてもおいしく、メインおかずになってくれます。シーチキンの油を活用して、きゅうりを炒めながら旨みもアップ。シーチキンはお好みのものでもOKです!
レシピID : 5012255 公開日 : 18/06/29 更新日 : 23/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ポンナナ
自宅にある素材で、パパッと出来上がりました。ありがとうございます。お助けメニューです(^^)
写真
クックCKWZHQ☆
あと一品ほしい時に便利ですね。簡単で美味しかったのでまた作ります♪

旨みたっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

写真
みたらし41
思ったよりとても美味しかったです!味付けは控えめに。つまみにも!

美味しく食べて貰えてよかった♡またぜひ作って下さいね^^

写真
ポノス家
いい塩加減でした!洗い物も少なくて済み、リピート確定です!美味〜

気にいって貰えて嬉しいです♡ご飯も進む美味しさですよね♪