キャベツとシーチキンの浅漬けサラダ

キャベツとシーチキンの浅漬けサラダの画像

Description

ビニール袋に材料を入れてなじませ、30分置くだけ!手軽にできる浅漬けサラダは”もう1品”に最適です。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「かつおパック はごろも舞」(2g)
1袋
中3枚
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンマイルド」を使います。

  2. 2

    キャベツはざく切り、パプリカはキャベツの大きさに合わせて切る。

  3. 3

    ビニール袋に<2>とシーチキンマイルド(油ごと)、かつおパック、塩を加えて袋の口を閉じ、よく振って味をなじませる。

  4. 4

    <3>の袋の空気を抜いて冷蔵後に入れ、30分ほど置く。

  5. 5

    <4>を器に盛る。

コツ・ポイント

野菜の食感を楽しみたいので、キャベツやパプリカは大きめのざく切りにしましょう。厚手のビニール袋に材料を入れ、よく振って全体をよくなじませます。冷蔵庫で30分ほど置いて、さらに味をなじませると、よりおいしくなります。

このレシピの生い立ち

シーチキンと野菜を使った、即席の浅漬けサラダ。シーチキンとかつお節の旨みで、少量の塩だけで十分においしくなります。火を使わないうえ、ビニール袋を使えば後片付けもラクチン。ボウルを使うより、味もよくなじみます。
レシピID : 3820628 公開日 : 16/06/06 更新日 : 23/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)

さっぱりな仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡

写真
lily…♡
味付けは塩だけなのに、ツナの旨味が出て、美味しかったです^ ^

旨みたっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

写真
☆ステラ・ルー☆
あっさりしてるけどシーチキンと鰹節の旨味が活きてますね^^

簡単でおいしく旨味たっぷり!お手軽なのも嬉しいですよね♪

写真
ほのぼのらっこ
たくさん野菜が食べられて満足!ツナのおかげですね。

野菜たっぷりが嬉しいですよね♪レポ感謝◎