毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『クックパッドの秋レシピ 最新版』が発売されました

クックパッドで秋によく検索されるキーワードを基準に、宝島社編集部が「秋レシピ」を厳選。旬のおいしさが詰まったレシピ本が発売されました。

宝島社から『クックパッドの秋レシピレシピ 最新版』が2022年9月7日(水)に発売されました。クックパッドで秋に検索される人気キーワードを元に、旬の食材を使った、実りの秋にふさわしいレシピを厳選しています。

おいしい旬の食材が大集合

さつまいも、さといも、なす、きのこ、かぼちゃ、栗など旬の食材を存分に味わえる、メインおかずが豊富に掲載されています。

秋に食べたい温かい汁もの

気温が下がってくると温かい汁ものも食べたくなります。本誌では、そんな日にうれしいおかずだけでなく、具沢山のポトフやスープなどの汁ものも紹介しています。

旬に味わう絶品ごはんもの

新米の季節にふさわしく、ごはんメニューも数多くあります。話題の韓国おにぎり“チュモッパ”の他、「おいしいごはんの炊き方」から“ふりかけ”や“そぼろ”など、ごはんのお供になるレシピまで取り上げています。

季節の果物を使ったスイーツ

ぶどう、りんごや柿といった、旬の果物を使ったスイーツ。お家で手軽に作れ、果物のおいしさをたっぷりと味わえるものを厳選して紹介しています。

他に、パスタや焼きそばなどの麺類、お弁当に入れるとかわいいミニおかず、秋の夜長にぴったりの“おつまみ”や“ハロウィン”を楽しめるレシピも掲載。秋のおいしさが詰まった1冊です。

【お詫びと訂正】
本誌59ページ「ほうれん草と切り干し大根の胡麻和え」材料欄に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。
(誤)和風だしの素(顆粒)→ (正)鰹出汁


『クックパッドの秋レシピレシピ 最新版』(宝島社)

2022年9月7日(水)より全国書店やオンラインストアにて販売中です。

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本誌をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2022年9月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額308円(税込)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2022年9月7日 00:00