秋なすのパスタ風ラーメンの画像

Description

ラーメンでイタリアン!?コク深いトマトスープとジューシーな秋なす、モチモチ麺のスープパスタ風ラーメンです。

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
1本
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
オリーブオイル
小さじ1
適量
パセル(みじん切り)
適量
【A】
450ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    ベーコンは短冊切り、なすは縞模様に皮をむいて輪切りにする。

  3. 3

    深めのフライパンにオリーブオイルを熱し、<2>、にんにくを入れて炒め、ベーコンに焦げ目がついたら【A】を加えて煮る。

  4. 4

    <3>が煮立ったら、添付の粉末スープを入れて混ぜ、麺を加えて3分ほど煮る。

  5. 5

    器に盛りつけ、粉チーズ、パセリをふる。

  6. 6

    添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

なすは縞目に皮をむいておくと、火が通りやすくなります。なすは油をしみこませながら、しっとりと炒めておくとジューシーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 塩らーめん」のコク塩スープで、トマトスープがより深い味わいに。喉越しのよいモチモチ麺なので、パスタ風にいただけます。おいしい旬の秋なすをたっぷり加えて♪
レシピID : 4028405 公開日 : 16/10/17 更新日 : 16/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (38人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

いつもの塩ラーメンがオシャレな洋風仕立てに仕上がって感激ですよね♫つくれぽ有難うございます★

写真
クック7YH7SY☆
何故かすごい量のソースが出来てしまい1/3ほど避けて別料理に。麺がぷにぷにして美味しいです。

ラーメンがパスタ風の洋風仕上がりになって驚きですよね☆有難う

写真
みふゆんご
某カップ麺のチリトマトヌードルのような感じでそれ好きの主人が喜んでました。ジューシーななすとチーズ、トマトでまさに洋食♡

旦那様にも気に入っていただけて嬉しいです☆美味しそう♪

写真
ユーロン
モチ②でラーメンがパスタに!!トマトベースにベーコンや大蒜いい味

いつもと違った美味しさですよね☆素敵なつくれぽ感謝です!