ワンポットで!具だくさんちゃんぽん風

ワンポットで!具だくさんちゃんぽん風の画像

Description

好みの食材を鍋にたっぷり入れて、麺と一緒に煮込むだけ!お鍋ひとつで出来る、これ一品で大満足のちゃんぽん風ラーメンです。

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
2枚(15g)
30g
80ml
にんにく(すりおろし)
小さじ1/3
ごま油
小さじ1
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    キャベツはざく切り、豚肉、かまぼこは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    鍋にごま油を熱し、にんにく、シーフードミックス、豚肉を炒め、肉の色が変わったら残りの<2>を加えて炒める。

  4. 4

    <3>に水400mlを加えて沸騰したら、麺を加えてほぐしながら2分ほど煮る。

  5. 5

    <4>にもやし、添付の粉末スープ、牛乳を加えて煮立ったら火を止め、器に盛る。

  6. 6

    添付の切り胡麻、こしょうをふる。

コツ・ポイント

牛乳は最後に加え、煮立ったらすぐに火を止めてください。煮すぎると牛乳が分離しやすくなりますよ。具材はにんじんやたまねぎ、ちくわなど、お好みのもので楽しんでください。

このレシピの生い立ち

肉と野菜のうまみが凝縮した「サッポロ一番 塩らーめん」のコク塩スープに牛乳を加えるだけで、手軽にちゃんぽん風スープが作れます♪お鍋ひとつで簡単に作れて栄養満点!夏バテ知らずの一品です。
レシピID : 3893862 公開日 : 16/06/20 更新日 : 16/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (31人)
写真
chel725
子供が絶賛でした〜
写真
YCHキッチン
野菜たっぷりで美味しかったです。

魚介に野菜に具沢山で満足感ありますよね♪美味しレポありがとうございます♡

写真
きらり流れ星
あるもので代用。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

美味しく食べてくれてありがとう♪お手軽なのも嬉しいですよね★

写真
そらいろ猫
おおーちゃんぽんだ!簡単で美味しかったです!

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆