サッポロ一番塩らーめん味の!ポテトフライ

サッポロ一番塩らーめん味の!ポテトフライの画像

Description

揚げたてのポテトフライを紙袋に入れ、塩らーめんの粉末スープをふりかけてシャカシャカ!手が止まらないおいしさです♪

材料 (4人分)

4個(500g)
サッポロ一番 塩らーめんの粉末スープ
小さじ1(約1/2袋)
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめんの粉末スープ」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは芽を取り除き、水にくぐらせてひとつずつラップに包む。

  3. 3

    耐熱皿に入れ、電子レンジ(600W)で10分加熱する。粗熱が取れたら拍子木切りにする。

  4. 4

    揚げ油を180℃に熱し、<3>をきつね色になるまで揚げ、油をきる。

  5. 5

    紙袋に<4>を入れ、粉末スープを少しずつふりかける。紙袋をふって全体が混ざるようにし、味を調える。

コツ・ポイント

じゃがいもは揚げる前に電子レンジでチンすると、ホクホクに仕上がります。丸ごとラップに包んで加熱しましょう。皮はお好みでむいてもいいですが、皮付きのほうが皮の部分がカリッと揚がっておいしいのでおすすめです。

このレシピの生い立ち

鍋でめんだけを使ったとき、余った粉末スープの活用方法を考えました。自家製ポテトフライに塩らーめんの粉末スープを加えてシャカシャカしたところ、大正解!サッポロ一番塩らーめん味の揚げたてのポテトフライはやみつきのおいしさです♪
レシピID : 4855122 公開日 : 18/01/15 更新日 : 18/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
xyzクック
粉とにんにく、青のりなどをプラスしてとても美味しくなり、このアイデア素晴らしいです。ありがとうございます。

気に入って頂け良かったです☆粉末スープが大活躍でびっくりですよね♪是非またどうぞ!

写真
大好きKP
スープなしラーメンを作った余りの粉末スープで。お弁当にもぴったりのポテトフライでした。

しっかり味が付いてお弁当にもぴったりですよね♪つくれぽありがとうございます☆

写真
新婚OL
そりゃ美味しい!♡汁なしレシピを作って余ったらこの使い方をします♡

一袋で二度楽しめて嬉しいですよね♪美味しく上手に作って頂きありがとうございます☆

写真
1cchie
汁なしサッポロ一番で余った粉を使って。とても美味しかったです。

粉末スープがポテトフライの味付けにも使えるなんて驚きですよね♪美味しレポ感謝です☆