毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『クックパッドのヘルシー!おいしい!オートミールレシピ』ができました

クックパッドの豊富なレシピから“オートミール”をフィーチャーしたレシピ本が発売されました。寒い日にうれしい雑炊やスープだけでなく、アイデアいっぱいのおかず、主食メニュー、そしてスイーツまで。「オートミールの基礎知識」などの解説ページ付きのヘルシーでおいしい、レシピとアイデアが満載された1冊です。

扶桑社から『クックパッドのヘルシー!おいしい!オートミールレシピ』が2022年12月16日(金)に発売されました。毎日の食事を楽しみながら、ヘルシーな“オートミール”を取り入れることのできる、アイデアいっぱいのメニューがたくさん掲載されています。

まずは手軽においしくヘルシーなオートミールレシピ

オートミールを朝ごはんや夜食にすれば、手軽に摂り入れることができます。定番のスープやお粥もシンプルなものから具だくさんなものまで、バリエーション豊富にご紹介しています。

アイデアいっぱいのオートミールおかず

オートミールは実は料理の活用度も高く、お肉代わりにすれば独特の弾力でモチモチ、衣に使えばカリッと香ばしくなります。人気のおかずにオートミールを使えば、新しいおいしさになります。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

主食メニューも充実のラインナップ

オートミールは米の代わりだけでなく、粉状にすれば、小麦粉代わりにも使うことができます。チャーハンやドリア、オムライスをはじめ、お好み焼きやピザ、蒸しパンなどのメニューも、カロリーを抑えつつ満腹感を得られ、調理も簡単なものを選りすぐって掲載しています。

バラエティーに富んだお菓子メニュー

ダイエット中に特に欲しくなる“甘いもの”。オートミールで作れば、ヘルシーなお菓子を味わうことができます。クッキーやパウンドケーキ、スコーンなどの焼き菓子をはじめ、定番のグラノーラ、プリンやもち菓子まで、ヘルシーお菓子も満載です。

巻頭ではオートミールの基礎知識を解説。お弁当やスムージーのレシピも掲載しています。おいしくヘルシーにオートミールを毎日の食事に摂り入れるコツとアイデアが詰まった1冊です。


『クックパッドのヘルシー!おいしい!オートミールレシピ』(扶桑社)

2022年12月16日(金)より全国書店やオンラインストアにて販売中です。
【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本誌をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2022年12月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額308円(税込)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2022年12月19日 17:25