ガーリックトマトチーズラーメンの画像

Description

「サッポロ一番」がイタリアンに!トマトの酸味とにんにくの風味で食欲増進♪冷やしてあえればおしゃれな冷製パスタ風に変身。

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
にんにく(薄切り)
1片分
大さじ1
オリーブ油
小さじ1
刻みパセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

  2. 2

    鍋に500mlの湯を沸かし、麺、にんにくを入れてほぐしながら3分ゆでる。カットトマト缶を加え、ひと混ぜする。

  3. 3

    <2>の火を止めて、添付の粉末スープを加えて混ぜ、器に移す。

  4. 4

    粉チーズ、オリーブ油、添付の特製スパイスをかけ、お好みでパセリを散らして出来上がり。

  5. 5

    写真

    【冷やしてもおいしい!】
    麺を4分ゆで、ざるにあげて冷水で冷やして締め、水気をよくきる。

  6. 6

    ボウルに添付の粉末スープ小さじ1、トマト缶、おろしにんにく小さじ1を入れ、混ぜて溶かし、麺と氷5個を加えてあえて冷やす。

  7. 7

    <6>から氷を除いて器に盛り、粉チーズ、オリーブ油、添付の特製スパイスをかけ、お好みでパセリを散らす。

コツ・ポイント

冷やしはスープのないあえ麺です。麺に氷を加えてあえることで、麺がしっかり冷えて、ひんやりつるりん食感に♪盛り付けのときには氷は除いて盛り付けてください。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 しょうゆ味」が、にんにくとトマト、チーズでイタリアンに変身!あったか麺は、トマトの酸味とにんにくの風味が食欲をそそる、トマトスープパスタ風。冷たい麺は、おしゃれな冷製パスタ風に仕上がります。
レシピID : 6305451 公開日 : 20/07/06 更新日 : 20/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

542 (525人)
写真
yukari1968
しょうゆラーメンに飽きて、材料があったので作ってみました。飲み干したくなるほどスープがおいしいです。スパイスは入れてません。
写真
まりゆりひろこ
前回作り美味しかったので、主人と息子のランチに。毎日取れるゴーヤもわかめもIN!主人はゴーヤが苦くなくて美味しかった😋

自家製ゴーヤも追加で彩りも美味しさもUPですね☆リピート頂きありがとうございます♡

写真
うーれい
粉チーズの代わりにスライスチーズで。トマトとしょう油味、合うのでびっくり!しばらくハマりそう♪

気に入って頂け良かったです☆サッポロ一番のアレンジ力に感激ですよね♪是非又どうぞ!

写真
クック40GG0J☆
フレッシュトマトで作りました。本当に冷製パスタみたいでさっぱり美味しく頂きました!

いつものしょうゆラーメンがイタリアンになって感激ですよね♪美味しレポありがとうございます♡