レンジで楽ちん!ロールレタスonラーメン

レンジで楽ちん!ロールレタスonラーメンの画像

Description

暑い日に火を使わず、レンジで加熱するだけの簡単でボリューム感のあるロールレタスラーメン♪写真映えもバッチリです。

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
400ml
大2枚(120g程度)
2枚(38g)
3個(30g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    写真

    レタスは耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で1分半加熱する。

  3. 3

    <2>の葉の左右を内側に折り込んで丸めて、ベーコンで巻く。

  4. 4

    耐熱ボウルに麺を入れ、<3>の巻き終わりを下にして麺の上に乗せる。

  5. 5

    写真

    <4>にミニトマト、水を加えてラップをかけ、電子レンジ(600W)で7分加熱する。

  6. 6

    【電子レンジの加熱について】※お使いの機種によって加熱時間が異なるので、様子を見ながら調整してください。

  7. 7

    写真

    <5>に添付の粉末スープを加え、よく混ぜる。器に盛り、添付の切り胡麻をかける。

コツ・ポイント

レタスは加熱することでボリュームが減って、たくさんの量を食べやすくなります。レタスの芯が厚くて巻きにくい場合は包丁で削ぐとよいです。

このレシピの生い立ち

INAC神戸レオネッサの川上選手が作ってくれました。手間がかかりそうなロールキャベツを簡単にアレンジ♪あっさり味のロールレタスは「サッポロ一番 塩らーめん」の味わいとマッチして、おいしくいただけます。
レシピID : 6846956 公開日 : 21/07/05 更新日 : 21/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート