シーフードミックスで♪海鮮塩らーめん

シーフードミックスで♪海鮮塩らーめんの画像

Description

ゆずこしょうがさわやかに香る、大人のピリ辛塩らーめん。魚介の旨味がスープに溶けて、手軽にリッチなおいしさ。

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
30g
ゆずこしょう
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    シーフードミックスは水に浸して解凍する。長ねぎは斜め切りする。

  3. 3

    鍋に500mlの湯を沸かし、麺、シーフードミックスを入れて麺をほぐしながら2分ゆで、コーン、長ねぎを加える。

  4. 4

    1分経ったら、火を止めて添付の粉末スープ、ゆずこしょうを加えて溶く。器に移し、添付の切り胡麻をふる。

コツ・ポイント

添付の粉末スープ、ゆずこしょうはよく溶き混ぜてください。仕上げに加えると風味が飛びにくくなります。

このレシピの生い立ち

魚介の旨味が溶け込んだ塩らーめんのスープを、ゆずこしょうのすっきりとした辛味が引き締めます。冷凍庫にあるシーフードミックスとコーンで、ちょっとリッチな味わいの1杯が簡単に作れます♪
レシピID : 6578061 公開日 : 21/01/25 更新日 : 21/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

136 (136人)
写真
わかポン☆
コーンなしですが; 昨日の夕食にリッチな塩ラーメン♡美味しく♪スープも飲み干してしまいました★ ご馳走様でした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

美味しく完食ありがとうございます☆シーフードで豪華な仕上がりになりますよね♡

写真
クック5CEUX9☆
本格的なシーフードラーメンで美味しかったです!シーフードを入れるだけでランクアップするのが嬉しい。

自宅でしかも袋麺でこの仕上がりは大満足ですよね☆レポ有難う♪

写真
ジェイミー
カニカマと冷凍エビで。ゆず胡椒がすんごい合う!これは手間なく作れるのでリピ決定ですね!

手軽に作れてオシャレな仕上がりが嬉しいですよね☆レポ有難う♫

写真
Zdtxfy30
夏野菜に代えておいしくできました

具材アレンジで夏らしく作ってくれて有難う♫とっても美味しそう