塩ラーメンをイタリアンに♪の画像

Description

インスタントの塩ラーメンを、簡単にイタリアンに変えちゃう方法♪ スープも美味しくて、飲み尽くしちゃいそう!

材料 (1人分)

サッポロ一番塩ラーメン
1袋
500CC
A…ケチャップ
大さじ2
A…砂糖
少々
B…キャベツの千切り
少々
パセリ(飾り用)
少々
お好きな量

作り方

  1. 1

    写真

    土鍋に水を沸かし、沸騰したら、付属のスープの素とAを加えて混ぜます。

  2. 2

    写真

    ラーメンを入れて、その上に、Bを入れ、2分半炊きます。

  3. 3

    写真

    とろけるチーズを乗せて、パセリを散らしたら出来上がり。お好みで、タバスコなどをどうぞ!

  4. 4

    写真

    2016.9.29「塩ラーメン」の人気検索でトップ10に入りました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

スープの味を作ってから、麺をゆでます。チーズたっぷりにすると、クリーミーなパスタのようになります。残りのスープに、ご飯を入れて、リゾットも食べちゃいました(笑

このレシピの生い立ち

サッポロ一番未来の新ラーメンコンテストのクックモニターで考案いたしました♪
レシピID : 3638780 公開日 : 16/01/22 更新日 : 16/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
りこぴよくくぱ
白菜で代用しましたが美味しくできました(≧∇≦)イタリア〜ン♡

りこぴょっくぱさん、ありがとです♪おいしそうな写真ですね!

写真
カマダム
キャベツの水分が出るので少し水を減らすと良いかも?美味でした♪

カマダムさん、ありがとです♪ぜひまた作って下さいね!

写真
クックQ1BS4A☆
忙しい昼間にさっと作れました!水を減らしても良かったかな少し後悔

クックQ1BS4A☆さん、ありがとです♪またぜひ作ってね!

写真
SacMic
おいし♡カップヌードル色んな味あるけど煮るのないですもんね♫39

SacMicさん、ありがとです♪おいしそうな写真ですね!