毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『殿堂入りもレシピ大公開! クックパッドのラクうま!節約おかず』が発売されました!

クックパッドの豊富なレシピから“節約”をテーマにしたレシピ本が発売されました。お手頃なお肉、“鶏むね肉”と“豚こま肉”、節約食材で人気の“もやし”、“厚揚げや豆腐”、“ちくわ”などを使い、簡単でおいしくてお腹満足なレシピを厳選した、節約おかずの決定版です。

扶桑社から『殿堂入りもレシピ大公開! クックパッドのラクうま!節約おかず』が2023年3月23日(木)に発売されました。人気節約食材を使ったレシピが満載です。簡単でおいしく、お腹も大満足するレシピとアイデアが詰まった1冊になりました。

2大人気の“鶏胸肉”と“豚こま肉”の満足おかずを厳選

節約中でもしっかり食べれるお肉として人気の“鶏むね肉”と“豚こま肉”は食卓に登場する頻度が高い分、いつも同じメニューになりがちかもしれません。ワンランクアップするメインおかずと、一品で大満足する丼やチャーハンなどのご飯メニューをバリエ豊富に掲載しています。

節約しながらボリュームと満足度がアップできる

1年中安定した価格とヘルシーさで人気の“豆腐”と“厚揚げ”はいつも冷蔵庫に入っていて、困った時のお助け食材でもあります。しっかりメインおかずになるメニューが調理法や味付けのバリエでたくさん紹介されているので、これは今すぐお役立ちしそうです。

アイデアいっぱい、毎日食べても飽きない「ちくわアラカルト」

節約食材として人気急上昇の「ちくわ」レシピは、穴に肉を詰めたり、焼き鳥風にしたり、エビ仕立てにしたり…ちくわの形を生かした、レシピ作者さんの楽しいアイデアおかずばかり。どれも必見です。

意外と知らないちょっとした工夫もご紹介

意外と知らない、“鶏むね肉”と“豚こま肉”をおいしくする注意のコツをそれぞれ解説。ちょっとしたテクニックで確実においしくなる方法をご紹介しています。

シリーズの「殿堂入りレシピ」をはじめ、節約かさまし食材“もやし”のレシピも掲載し、幅広く「節約おかず」を網羅した、決定版の1冊です。


『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドのラクうま!節約おかず』(扶桑社)

2023年3月23日(木)より全国書店やオンラインストアにて販売中です。
【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本誌をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2023年3月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額308円(税込)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2023年3月23日 09:50