赤ちゃんもHAPPY♪カレーDEスタイの画像

Description

とびっきりキュートなデコカレースタイ☆子供に大好評ですよ。

材料 (一人分)

カレー
一皿分
子供茶碗一杯分
(飾り用)
適量
1枚
適量
1/2本
トマトケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    オクラをサッと湯がいて輪切りにしておく。人参、スライスチーズは型抜きで星型とハート型に型抜きする。

  2. 2

    焼きのりはハサミで髪と目と鼻の形に切る。

  3. 3

    ハムは生クリームの絞り袋の金口の反対側の丸型を使って、頬用に2枚スタイ用に3枚型抜く。スタイ用は丸型をさらに半分に切る。

  4. 4

    クッキングシートでミニ絞り袋を作り、トマトケチャップを入れる。

  5. 5

    お皿に、子供用お茶碗で型どったご飯を盛り、カレーを周りにかける。

  6. 6

    顔に焼きのりの髪、目、鼻をのせ、頬用のハムをのせ、ケチャップで口を書く。

  7. 7

    カレーの上にスタイのフリル用のハム、オクラ、チーズ、人参をのせる。

  8. 8

    最後に、トマトケチャップでスタイのフリルとカレーの周りを飾り付けて出来上がり!!

コツ・ポイント

型抜きしたスライスチーズは、冷蔵庫に入れておかないと柔らかくなって飾り付けしにくいので気を付けて下さい。のりは、焼きのりでなくても味付けのりでも何でもOKです。

このレシピの生い立ち

娘が二歳の弟を喜ばせたいと言い一緒に考えました。
レシピID : 1199635 公開日 : 10/07/31 更新日 : 10/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート