ミルクギモーヴの画像

Description

ミルキーでふわっふわのマシュマロ生地に、マンゴーを加えて。フルーツの香りいっぱい。

材料 (2人分)

「明治おいしい牛乳」
1/2カップ
正味40g
1個分
砂糖
小さじ2
フレッシュミント(お好みで)
適宜
A
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    器にAの水を入れ、粉ゼラチンをふり入れてふやかす。

  2. 2

    マンゴーは種を取って皮をむき、5mm角に切り、水気を拭き取ってからボウルに入れる。「明治おいしい牛乳」を加えて混ぜる。

  3. 3

    別のボウルに卵白を入れて泡立て器で泡立てる。角が立ったら砂糖を加え、つやが出て、きめが細かくなるまでさらに泡立てる。

  4. 4

    <1>のゼラチンを湯せんにかけて溶かし、<3>のボウルに加えてゴムべらでよく混ぜる。

  5. 5

    <4>のボウルに<2>を加えて混ぜる。バットか保存容器を水でさっと濡らして液を流し入れ、冷蔵庫で30分ほど冷やす。

  6. 6

    固まったら3cm角に切り分け、お好みでフレッシュミントを添える。

コツ・ポイント

弾力があり、ふわっとしたギモーヴにするには、卵白をしっかり泡立てて! つやが出るまで泡立てるのが大切です。マンゴーの水気をキッチンペーパーなどで拭き取るのも、ギモーヴを固めるコツの1つです。

このレシピの生い立ち

人気メニュープランナーYOMEちゃんの考案レシピです。ホームメイドのギモーヴは、むっちりふわふわ、食感が楽しい!牛乳が苦手な子どもにも好評です♪マンゴーは牛乳と相性のいい食材のひとつ。ミルクとマンゴー、ふたつの甘みが互いを引き立てます。
レシピID : 1832015 公開日 : 12/06/11 更新日 : 12/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

241 (239人)
写真
koike0202
ゆるゆるですが、ムースのようでおいしかったです。
写真
*elfin*
4番でゼラチンがダマにならないようにするにはどうしたらよいですか
写真
クミコ♩
マンゴーなしでしましたが、とても美味しかったですー

もっちりふわふわでクセになっちゃいますよね☆つくれぽ感謝です

写真
kiwachi
フワフワでシュワシュワで、子供も喜んで食べました♪

この口溶けが面白いですよね〜♡お子さん喜んでれてよかった!