パインとココナッツのミルクムースの画像

Description

ぷるんとした食感と牛乳のやさしい味わいがうれしい夏向きのデザート。

材料 (2人分)

「明治おいしい牛乳」
3/4カップ
140g(100g+飾り用に1切れを取り分ける)
1個分
砂糖
大さじ2
A
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    器にAの水を入れ、粉ゼラチンをふり入れてふやかす。

  2. 2

    ボウルに「明治おいしい牛乳」、ココナッツミルクを入れて混ぜる。パインアップルを1切れ取り分け、あとは細かく刻み加える。

  3. 3

    別のボウルに卵白を入れて泡立て器で泡立てる。角が立ったら砂糖を加え、つやが出て、きめが細かくなるまでさらに泡立てる。

  4. 4

    <1>のゼラチンを湯せんにかけて溶かし、<3>のボウルに加えてゴムべらでよく混ぜる。

  5. 5

    <2>のボウルに<4>を加えて混ぜる。器を水でさっと濡らして液を流し入れ、冷蔵庫に入れて冷やし固める。

  6. 6

    飾り用に取り分けておいたパインアップルを食べやすく切ってのせる。

コツ・ポイント

ゼラチンのダマができないよう注意して!粉ゼラチンに水を加えるのではなく、必ず水に粉ゼラチンを加えましょう。

このレシピの生い立ち

人気メニュープランナーYOMEちゃんの考案レシピです。牛乳のやさしい風味にココナッツミルクやパインが加わり、トロピカルな味わい。こっくり濃厚なココナッツミルクとさらりとまろやかな牛乳の組み合わせ。牛乳のおいしさを再発見♪
レシピID : 1832032 公開日 : 12/06/11 更新日 : 12/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

90 (88人)
写真
ぴいかん
パインが沈没f(^_^; 美味しくできました!

トロピカルな味わいが夏にぴったりですよね♪是非またどうぞ♪

写真
ゆうこwith3人
よく作ります♪ほんとに美味しい!

気に入っていただけて嬉しいです!優しい甘みがたまりませんね♡

写真
メイラー
ふわふわの触感とほどよい甘みが気にいりました。

手軽に幸せスイーツが出来ますよね☆ありがとうございます!

写真
15junkie
ブルーベリーも乗せて。牛乳がいい仕事してますね。

つくれぽありがとうございます☆さらっとさわやかな味わいが◎ですね