レンジで簡単モコモコ卵焼きの画像

Description

モコモコかわいい卵焼きが、レンジで完成♪たった1分で作れちゃう、忙しい朝にうれしいスピードレシピです!

材料 (1人分)

1個
塩、こしょう
各少々
トマトケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割りほぐし、ミックスベジタブル、塩、こしょうを入れて混ぜる。

  2. 2

    シリコンカップに<1>を入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱し、トマトケチャップをかける。

  3. 3

    写真

    お弁当のもう一品にはポンッと置くだけの自然解凍シリーズ「エビ寄せフライ」がオススメです!

コツ・ポイント

電子レンジは600Wで加熱してください。加熱具合によって、時間は調節してください。カップには必ずシリコンカップを使用してください。トマトケチャップは、別添にしてもOK。お弁当にいっしょに詰めるおかずには、ちくわきゅうりがオススメです。

このレシピの生い立ち

お弁当に入れる卵焼きを、もっとカンタンに作れるレシピはない?という声に応えたメニュー。シリコンカップを使えば、電子レンジだけでOK!ミックスベジタブルを入れるので、包丁も使いません♪モコモコのかわいい仕上がりに、子どもも喜ぶこと間違いナシ!
レシピID : 2127942 公開日 : 13/04/01 更新日 : 16/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

171 (132人)
写真
あゆたっくん
お弁当に。レンジで簡単 助かります。
写真
あゆたっくん
レンジで1品助かります。
写真
島子☆
追加熱して調整しつつ本当に簡単楽ちんにお弁当の一品が完成しました。彩りも良くて良いですね。
写真
あゆたっくん
お弁当の一品にまたお世話になりました。 ありがとうございます。