香味から揚げの画像

Description

「やわらか若鶏から揚げ」を使って、本格中華の一品に♪具材を混ぜるだけでできちゃう、旨みたっぷりのカンタン油淋鶏!

材料 (1人分)

やわらか若鶏から揚げ
2〜3個
しょうが(みじん切り)
小さじ1/2
1/3枚
[A]
砂糖
小さじ1/2
酢、しょうゆ
各小さじ1
ごま油
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品の「やわらか若鶏から揚げ」を使います。

  2. 2

    やわらか若鶏から揚げは電子レンジで解凍し、半分に切る。

  3. 3

    長ねぎ、しょうが、[A]を混ぜ合わせ、<2>を加えて絡める。

  4. 4

    細切りにしたレタスを弁当箱にしき、<3>をのせる。

  5. 5

    写真

    お弁当のもう一品にはポンッと置くだけの自然解凍シリーズ「肉焼売」がオススメです!

コツ・ポイント

「やわらか若鶏から揚げ」は解凍してから使ってください。レタスは水気をよく切ってから、細切りにしてください。お弁当に詰めるとき、ごはんは卵チャーハンにするとGOOD!オレンジなどのフルーツと合わせると彩りがよくなるのでオススメです。

このレシピの生い立ち

から揚げを使った、ちょっと技ありのアレンジメニューを教えて!という声に応えたレシピ。「やわらか若鶏から揚げ」を解凍して薬味、調味料と和えるだけなのに、とっても本格的な味わい♪「肉焼売」と合わせれば、ボリュームも大満足のお弁当に!
レシピID : 2127977 公開日 : 13/04/01 更新日 : 16/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (50人)
写真
amileamila
夕飯の一品に。しっかり味でおいしいです。

さっぱりいただけて美味しいですよね♪定番メニューにぜひ♡

写真
みゃじま
家の食事中に出しました。ほぼ混ぜるだけなのに美味しくて家族好評!

手軽に作れるのも嬉しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

写真
りたまむ♡
娘もパクパク(*^^*)またリピします♡

娘ちゃんに喜んでもらえてよかった♪ぜひリピしてみて♥

写真
emi0322
薬味ネギですが。簡単に美味しくグレードアップしました★

簡単においしく出来てよかった♪またリピしてみて♥