アルパカシューマイの画像

Description

エビシューマイで、こんなにキュートなアルパカが作れちゃう♪食べるのがもったいなくなりそうな、カワイイお弁当です!

材料 (1人分)

「プリプリのエビシューマイ」
4個
少々
マヨネーズ
少々
1本

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品の「プリプリのエビシューマイ」を使います。

  2. 2

    「プリプリのエビシューマイ」を解凍・加熱して、冷ましてから2個ずつをパスタで刺し、アーモンドを耳に見立て刺し込む。

  3. 3

    スライスチーズを楕円につぶした太いストローで2枚抜く。のりパンチでのりを目、鼻の形に抜く。

  4. 4

    <2>に<3>を、マヨネーズ少々をつけながら固定して貼り付ける。

  5. 5

    赤ウインナーを斜めに切り、ハート型に切り口を合わせるようにパスタで刺す。

  6. 6

    写真

    お弁当のもう一品にはポンッと置くだけの自然解凍シリーズ「えびとひじきのふんわり揚げ」がオススメです!

コツ・ポイント

のりパンチがない場合には、キッチンバサミで切ってもOKです。ウインナーは赤ウインナーを使うと、ハートっぽくなってカワイさUP!いっしょに詰めるおかずには、「えびとひじきのふんわり揚げ」がオススメ。ごはんにふりかけをかけるのもGOOD!

このレシピの生い立ち

子どもがキャラ弁を作ってほしいというけど、どうすればステキに作れるのかな・・・というお悩みに応えたレシピ。「プリプリのエビシューマイ」にアーモンドやのりをくっつけるだけだから、手間もかからずラブリーに♪とびきりカワイイ顔にチャレンジ!
レシピID : 2128182 公開日 : 13/04/01 更新日 : 15/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
tonsayu
娘のリクエストで小学校のお弁当に♬やっぱり可愛いですー♡

可愛くて華やかなお弁当になりますね♡ありがとうございます!

写真
赤鼻のハリー
耳はきゃべつの芯で!ブサカワです^^おいしかった♡

癒し系のアルパカちゃんですね☆かわいくっておいしくって◎

写真
まゆきち5362
技術不足。ですが、娘は喜んでくれました。楽しかったー!

とってもかわいいアルパカでお弁当もHAPPYになりますね!

写真
おいくちゃん1207
もはやアルパカではありませんが…リベンジします

アルパカちゃん愛嬌があって可愛いですよね♡