かぼちゃのタルタルあえの画像

Description

食卓が明るくなる、かぼちゃの彩りがきれいな一品♪カンタンに作れるタルタルソースを使った、お手軽なあえものレシピです。

材料 (2人分)

大さじ2
[A]
マヨネーズ
大さじ2
こしょう
少々
パセリ(みじん切り)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    かぼちゃは2cm角に切ってラップに包み、電子レンジ(600W)で3分加熱する。

  2. 2

    ピクルスはみじん切りにする。固ゆで卵はフォークで粗くつぶす。

  3. 3

    <2>、コーン、[A]を加えて混ぜ合わせ、さらに<1>を加えてさっくりと混ぜる

  4. 4

    写真

    ワンプレートのもう1品には「ジューシーチキンカツ」を合わせるのがオススメです!「エビ寄せフライ」に替えてもGOOD!

コツ・ポイント

かぼちゃの皮が固い場合は、皮をそぐように切り落として使ってください。また、電子レンジで加熱したかぼちゃがパサついてしまうときは、かぼちゃを水で濡らしてからラップで包んでください。

このレシピの生い立ち

まろやかなタルタルがかぼちゃの甘みを引き立てます♪電子レンジ加熱で、かぼちゃの栄養が丸ごと食べられます!オススメのワンプレートランチは「ジューシーチキンカツ」、食パン、千切りキャベツ、ミニトマトと合わせた、タルタルチキンカツプレートです!
レシピID : 2238764 公開日 : 13/07/01 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちりピコ
市販のタルタルでさらに簡単に作りました。美味しいと好評でした

手軽に楽しめるのがいいですね♫かぼちゃの美味しさ堪能できますね!

写真
ちびっこゆい
かぼちゃとタルタルの組み合せは初☆美味しい!お弁当にもいいですね

ボリューム感があって、嬉しくなる美味しさですね!お弁当にも◎!!

初れぽ
写真
てる坊
黄色が鮮やか☆食べごたえあって美味しかったです☆

本当にきれいな色合いですね!華やかで嬉しくなりますね☆