普段の夕食やランチに、いつもの食材で簡単♪フライパンお好み焼きレシピ

コナモンのプロおすすめ!普段のごはんに、フライパンお好み焼き!

関西で「お好み焼き」は、家ごはんの常連! 冷蔵庫にある具材を使ってフライパンでパパッと焼けちゃう、お母さん大助かりのお手軽メニューです。今夜のごはんに作ってみない?

フライパンで作ると、こんないいコト♪

小人数分から手軽に作れる!

普段の晩ごはんはもちろんランチや子供のおやつにもお役立ち♪

準備&後片付けもラクラク♪

いつものボウル&フライパンで作れちゃうから、忙しい日も助かっちゃう!


コナモンのプロが教える旬のおいしさをたっぷり♪夏野菜でフライパンお好み焼きレシピ

かぼちゃ&イカで!

弾力のあるいかとほんのり甘いかぼちゃの絶妙な組み合わせ。
ポン酢しょうゆでさっぱりと。

形を整えるには柄の長いスプーンが◎

周囲の生地を盛り上げるようにしながらまるく整え、中央はややくぼむように軽くおさえておくと、おいしく火が通ります。

なす&オクラで!

オクラのねばりで生地がとろっとなり、口当たりまろやか。
子供が大好きなソースとケチャップで、野菜をパクパク♪

具材と生地は空気を入れるようにざっくりと混ぜる!

上からザクザクとスプーンをさし、底から空気を入れるように混ぜると、ふんわり軽い焼き上がりに。

\旬食材で♪/フライパンお好み焼きを作ったみんなの新着つくれぽ
写真
Mooming65
夫にマヨかけられちゃいましたが、南瓜がホクホクして美味でした♡
いかぼちゃ焼き
写真
そうかな75
なす入りでも子供に大人気!! ふわふわで美味しかったです。
なすとオクラの夏色お好み焼き
写真
青いピコ
ナス・オクラのほかに、ズッキーニも入れました!トロっとして美味!
なすとオクラの夏色お好み焼き
写真
トトのママちゃん
ポン酢で食べるとさっぱりヘルシーでいいですね♪イカの食感もグー♡
いかぼちゃ焼き
写真
くまシェフ
お好み焼きにカボチャ意外と合いますね!おいしかったです♪
いかぼちゃ焼き
写真
starmama
キャベツなしのお好み焼き初めてだったけど、子供達も美味しいって!
なすとオクラの夏色お好み焼き

手軽でおいしく、アレンジも多彩コナモンは日常献立の強い味方

お好み焼きは季節の野菜や肉、魚など、様々な食材をおいしく食べられる万能メニュー!一枚で味もボリュームも大満足、そしてフライパンで手軽にできるから、日々の献立に大活躍します。冷蔵庫にちょっと余った野菜やおかずも、お好み焼きにすれば新しいおいしさに変身しちゃいますよ♪

日本コナモン協会会長 熊谷 真菜

フードマーケティングデザイナー、食文化研究家。2003年、日本コナモン協会設立。各地の粉料理・粉食文化の再発見やアジアでの粉もん文化交流など、粉もん文化継承のために活動中。

\お好みの食材を合わせて、メニューが広がっちゃう♪/
日清フーズのお好み焼粉
鰹と昆布のうまみ豊か
日清 お好み焼粉
ふんわりとした焼き上がりで、鰹と昆布のうまみがきいた味わい豊かなおいしさ。これ1つで広島焼き、もんじゃ焼き、ねぎ焼き、たこ焼きなど、いろいろなメニューが楽しめます。
サックリ、ふっくら焼き上がる
日清 山いもたっぷりのお好み焼粉
たっぷりの山いもが入っており、サックリ、ふっくらとした焼き上がり。鰹、昆布、えび、ほたての風味が広がるおいしさです。

■このページを見て、「日清 お好み焼粉」を使って、フライパンお好み焼きを作ってみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。