たっぷり野菜の彩りデミキーマカレー

たっぷり野菜の彩りデミキーマカレーの画像

Description

夏野菜を一緒に炒めて、ひと味違うおいしさに!デミグラスソースのコクに野菜の甘みや酸味が加わった、マイルドなカレーです。

材料 (4~5人分)

「ハインツ デミグラスソース」
1缶
1/4個
2個
カレーパウダー
小さじ4
100cc
適量
こしょう
少々
サラダ油
適量
温かいごはん
4~5人分

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「ハインツ デミグラスソース」を使います。

  2. 2

    たまねぎはみじん切り、ピーマンは粗みじん、かぼちゃとトマトは2cm角くらいに切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒める。色が変わってきたらたまねぎとかぼちゃ、カレーパウダーを加えてさらに炒める。

  4. 4

    たまねぎがしんなりしたら塩少々(親指と人差し指でつまんだ量)とこしょうをふり、ピーマンと水を加えてふたをし、蒸し煮する。

  5. 5

    かぼちゃに火が通ったら「ハインツ デミグラスソース」とトマトを加え混ぜる。

  6. 6

    ひと煮立ちしたら、塩小さじ1と1/2、こしょう少々で味を調える。

  7. 7

    皿にごはんを盛り、<6>をかける。

コツ・ポイント

スパイシーなカレーがお好みの方は、味を見ながらカレーパウダーを足してください。カレーパウダーの代わりに市販のカレールウ2かけ(35~40g)をきざんで入れてもOK。その場合は味つけの塩小さじ1と1/2は不要です。

このレシピの生い立ち

井上かなえ先生考案!「時短!簡単!子どもが喜ぶ♪デミキーマカレーで夏ごはん」レシピです。デミグラスソースが野菜とおいしくなじんでまろやかに。ピーマンも苦みが消えて食べやすい!野菜を、じゃがいも+ピーマンまたはゴーヤ+コーンにしても◎
レシピID : 2255514 公開日 : 15/11/02 更新日 : 15/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (35人)
写真
くまのーり
デミグラスのおかげで、まろやか美味しい♪野菜もたっぷりとれて嬉♡

たっぷり野菜で体も満足ですね♪美味しく食べて頂き嬉しいです♪

写真
閑人舎
ご飯埋もれて♪野菜沢山摂れて嬉しい!カレーと一味違い面白い!

野菜の入ったたっぷりソースでご飯モリモリ進みますね♪♪

写真
みほプウ♡
栄養満点でとても美味しかった。マイルドなので子どもにも適してる。

たっぷり野菜に夏を感じますね♡是非また作ってみて下さいね!

写真
はなーぴー
お手軽なのに本格的な味わいに感激です☆ごちそうさまでした!

野菜不足も解消出来ますよね☆ありがとうございます!