ヨーグルトトマトクリームパスタの画像

Description

トマトの風味とヨーグルトのコクが活きたソースがとろりとスパゲッティに絡む、さっぱりしていてクリーミーな絶品パスタです♪

材料 (2人分)

明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(水切りしたもの)
40g
50g(1/5個分)
トマトソース(市販のもの)
160g
にんにく
1片
赤唐辛子
1/2本
EXバージンオリーブオイル
大さじ1
少々
こしょう
少々
パセリ(みじん切り)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」を水切りして使います。

  2. 2

    写真

    ベーコンは2cm幅、玉ねぎは5mm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて火にかけ、香りが出たらベーコン、玉ねぎの順に炒める。

  4. 4

    写真

    トマトソースを加え、塩、こしょうで味を調える。

  5. 5

    写真

    鍋に湯を沸かし、塩(分量外:湯1Lに対し10g)を入れ、スパゲッティを袋の表示通りにゆでる。

  6. 6

    写真

    <4>のフライパンの火を止め、ヨーグルトを入れて混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    <6>にゆであがったスパゲッティを入れて火をつけ、ソースとあえて塩、こしょうで味を調えて器に盛り、パセリをちらす。

コツ・ポイント

赤唐辛子の種は辛いので、取り除いて使ってください。赤唐辛子に切れ込みを入れると辛味が増します。お好みで調節してください。スパゲッティのゆであがり時間と、ソースにヨーグルトを加える時間を合わせるようにするのがポイントです。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトを使ったトマトクリームパスタは、しっかりクリーミーなのにあっさりと軽い味わいで、とっても食べやすく仕上がります♪しかもコクは豊かで満足度もバツグンです!
レシピID : 2318679 公開日 : 13/09/02 更新日 : 14/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

646 (638人)
写真
ぷぞしあ
とてもおいしかったです!
写真
ダッフィーニーうに
トマトソースとヨーグルト、私には意外、目うろこコラボでした…がっ。サワークリームみたい旨みもたっぷり味わいを楽しみました
写真
☆のん太☆
美味しかったです
写真
beroneete
別物ですが参考にレシピ作らせて頂きました!ありがとう。