おじいさんの野菜畑(野菜のクスクス)

おじいさんの野菜畑(野菜のクスクス)の画像

Description

海外の方からの投稿をこちらで紹介しています。
フランスのAnita Valさんからの投稿。
タブレ自分流(1人分)です。

材料 (1人分)

パセリ(みじん切り)
片手いっぱい
乾燥ハーブ
小さじ1
お湯
30g
オリーブオイル
20g
レモン汁
20g
野菜ブイヨン
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボールに、クスクス、お湯、オリーブオイル、レモン汁を入れて混ぜます。

  2. 2

    残りの全ての材料を入れて混ぜ、クスクスが水分を吸収するまで、少しおいておきます。

  3. 3

    必要ならば、塩、こしょうで味を調え、弁当箱に盛り付けます。

  4. 4

    バランスのとれた食事のために、他のおかずも重要です。

  5. 5

    ポテトを蒸したものに、フレンチピクルスを加え、マヨネーズで合えます。

  6. 6

    厚めのチーズは、おじいさん(グランパ)のPの形にします。

コツ・ポイント

野菜のお弁当を作るのに、500円の予算というのは、少し難しかったので、デザートには果物の代わりに、経済的なフレンチトーストを選びました。

このレシピの生い立ち

毎年夏に、私の両親が住むフランスのモン・サン・ミッシェルに行きます。3人の子供たちは、おじいさんの畑仕事を手伝い、そこで新鮮な野菜をたくさん食べます。このお弁当には、大好きなおじいさんへの感謝の気持ちと、楽しい夏の思い出を詰め込みました。
レシピID : 2364207 公開日 : 13/10/04 更新日 : 13/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート