冷凍食品活用でラクラク♪おうちごはんも!おもてなしも!冬の食卓応援レシピ

行事の立て込む年末年始は、キッチンも大忙し。パーティーやおもてなしの日も、時間のない平日も、おいしく喜ばれる料理を効率よく作りたい!そこでオススメなのが味の素冷凍食品。上手に使えば、手間や時間を省きながら、味わいもボリュームも大満足のメニューが作れます♪忙しい平日も、おもてなしの日も!冬の食卓を応援する、ほめられ時短レシピをご紹介します♪

レシピにつくれぽすると、プレゼントが当たる!

イベント続きの季節。ササッと作れて素敵なおもてなし料理を、一品備えておきたいわ!

品数がたくさん必要なパーティーや、急な来客をもてなす食卓には、味の素冷凍食品がお役立ち♪見栄えもボリュームも豪華なおもてなしの一品が、サッと手軽に用意できちゃいます。

パクッと食べやすいサイズのバーガーは、パーティーにもピッタリ♪好きな具を選べるのも楽しい!

\ほめられPoint!/

レンジ調理だけでOKのサクサクメンチカツがあれば、お店みたいなバーガーも、おうちで手軽に楽しめちゃう♪

衣はサクサク、中身はふっくらジューシーで、冷めてもおいしいのがポイント。自然解凍でも電子レンジでもおいしく調理できます。

\ほめられPoint!/

煮くずれしにくい厚皮ギョーザはお鍋にもピッタリ♪凍ったまま入れるだけで、ぐっと豪華になっちゃう!

\ほめられPoint!/

8種類も具材が入った炒飯を使えば、焼きそばを追加するだけでおいしいそばめしが完成!

このページのレシピを作った みんなの新着つくれぽ
写真
なちゅ☆☆
主人と子供のお弁当に作りました^ ^簡単でよかったです。
炒飯でコク旨そばめし
写真
megcookmeg
中華丼だととろみが付いているから作りやすく、すごく美味しかった☆
野菜たっぷりお手軽春巻き
写真
bnetti
黒ゴマ仕様なかなか刺激的ですね。鍋の中が真っ黒でちょっとドキドキ
黒ごま坦々ギョーザ鍋
写真
harukanae
簡単でおいしい! 休日ランチに活躍しそうです。
炒飯でコク旨そばめし
写真
もえの空
久々のヒットレシピ☆餃子がもちもちして、美味しかったです!
黒ごま坦々ギョーザ鍋
写真
liniro111
さらに半端残りのごぼうも入れました。簡単でおいしいですね!
野菜たっぷりお手軽春巻き

\忙しい日も!おもてなしの日も♪/冷凍食品活用でラクラク♪簡単ほめられレシピはおまかせ!

味の素冷凍食品の 忙しい冬にピッタリ!食卓を彩る人気シリーズ

しょうがを効かせた厚い皮の水餃子は、鍋やスープのボリュームアップにぴったり。

外はサクサク、中はジューシーなメンチカツ。自然解凍でもおいしいので、お弁当にも◎!

W炒め製法でプロのおいしさ!こだわり焼豚や野菜など、8種の具材で彩りもバッチリ。

※パッケージについてはは2013年12月時点のものとなります。

■このページを見て、味の素冷凍食品シリーズを使ってみたいと思いましたか?

■その理由を教えてください。