野菜たっぷりお手軽春巻きの画像

Description

ちょっぴり手間のかかる春巻きも冷凍食品を使えば簡単!包んで揚げるだけで、本格的な野菜春巻きが完成します♪

材料 (4人分)

「野菜たっぷり中華丼の具」
2袋
40g
小麦粉、水
各大さじ1
揚げ油
適量
サニーレタス、辛子、しょうゆ
各適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「野菜たっぷり中華丼の具」を使います。

  2. 2

    春雨は熱湯でゆでてから流水で洗い、ざるにあげて水気を切る。さらにペーパータオルでよく水気をふき取り、食べやすく切る。

  3. 3

    「野菜たっぷり中華丼の具」を表示より2分短く温めてボウルに入れ、<2>と混ぜ合わせる。

  4. 4

    春巻きの皮を広げ、 <3>の1/8量をのせ、手前から具を巻き込んで左右を折り、クルクルと巻く。

  5. 5

    <4>の巻き終わりを小麦粉と水を混ぜ合わせたものを塗って留める。

  6. 6

    <5>を160℃の揚げ油で色よく揚げ、油を切ってサニーレタスとともに器に盛り、辛子としょうゆを添える。

コツ・ポイント

ゆでた春雨の水気が残っていると、春巻きの具が水っぽくなってしまうので、春雨の水気は必ずペーパータオルでしっかりふき取ります。また、春巻きを包んだらなるべく早く揚げるようにしましょう。

このレシピの生い立ち

時短でも豪華に見える♪簡単おもてなし料理を知りたい!という声に応えたレシピ。春巻きの具は「野菜たっぷり中華丼の具」だから、超簡単!春巻きの揚げ立てのおいしさは、何よりのおもてなしになりますよ♪
レシピID : 2368500 公開日 : 13/12/02 更新日 : 13/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
花時計咲いた
簡単に春巻がいただけました~!油切れがよく、カラっと揚がりました
写真
dangosan3
もやしでボリュームUP♪大好きなトロトロ春巻が簡単にできて感動!

手軽で豪華な一品になりますよね☆お弁当にもピッタリですね♪

写真
megcookmeg
中華丼だととろみが付いているから作りやすく、すごく美味しかった☆

おもてなしにもピッタリです♪とっても豪華な一品になりますね☆

写真
liniro111
さらに半端残りのごぼうも入れました。簡単でおいしいですね!

簡単なのが嬉しいですよね♪とっても豪華な一品になります☆