もやしの卵焼きの画像

Description

ふんわりと焼き上げた卵にシャキシャキ食感が新鮮!卵に生のもやしを加えて火を通すので、食感よく仕上がります。

材料 (1本分)

20g
塩、こしょう
各少々
1個
大さじ1/2
サラダ油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    もやしはざく切りにし、かに風味かまぼこは裂いておく。

  2. 2

    卵を割りほぐし、塩、こしょう、酒を加えて混ぜ、<1>を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、縦に細く流し、半熟になったら巻いて卵焼きを作る。

  4. 4

    写真

    「<ノンフライ> 梅ささみ 」をプラスすれば、ヘルシーでおいしい☆梅ささみともやしの卵焼き弁当のできあがり♪

コツ・ポイント

1人分の卵焼きは、卵をフライパンに広げて流し込むのではなく、細く長く整えながら流し込むのがポイントです。ほうれん草のごま和えなどの、緑の野菜のおかずを一緒に詰めると、ヘルシーかつ彩りがアップします。

このレシピの生い立ち

「<ノンフライ> 梅ささみ 」に合うオススメのヘルシーお弁当おかずを教えて!という声に応えたレシピ。さっぱり味の梅ささみに、もやしのしゃきしゃき食感が加わった塩味の卵焼きがよく合います。お弁当の定番、卵焼きがいつもと違う技ありメニューに。
レシピID : 2542451 公開日 : 14/03/31 更新日 : 14/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (31人)
写真
ぱふぃん.
もやしのシャキシャキ感とカニカマの塩っ気が絶妙でした!
写真
ステルトミチル
お弁当に入れました☆卵焼きにもやしを入れるのは初でした!美味◎

もやしのシャキシャキ食感が美味しいですよね♪レポ感謝◎

写真
Aloha☆★
この組み合わせ最強!めちゃくちゃ美味しかったです♪

シャキシャキもやしが美味しいですよね♪ぜひリピしてみて♥

写真
ゆかぽっくる
もやしのしゃきしゃきが新鮮✨美味しい!!

もやしの食感が楽しい一品ですよね☆ありがとうございます!