簡単マンゴープリンの画像

Description

マンゴージュースとバニラアイスを使った即席プリン。口溶けよく、なめらか♪ パーティーにもおすすめです!

材料 (4人分)

マンゴージュース(果汁100%)
250ml
大さじ3
マンゴー(缶詰)、ミント
各適宜
【A】
大さじ3
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「ジップロック®スクリューロック®730ml」を使って、調理します。

  2. 2

    アイスクリームは常温に出し、他の材料を計量している間に半解凍する。※電子レンジ(500W)で10秒ほど加熱してもOK。

  3. 3

    「スクリューロック®」に水を入れ、粉ゼラチンをふり入れる。

  4. 4

    <3>のフタをずらしてのせ、電子レンジ(500W)で約40秒加熱して溶かす。

  5. 5

    <4>にマンゴージュースを少しずつ混ぜながら加える。

  6. 6

    写真

    <5>に、均一に練った<2>のアイスクリームを、少しずつ混ぜながら加え、フタを閉めて冷蔵室で冷やし固める。

  7. 7

    器に盛りつけ、【A】を合わせたソースをかける。お好みで1cm角に切ったマンゴーやミントなどを飾る。

コツ・ポイント

バニラアイスを混ぜ合わせて、冷やし固める時間を短縮!冷蔵室に入れて4時間程度で固まります。ふるふるのプリンをグラスなどに盛りつけ、ソースやフルーツを添えると、おしゃれスイーツに♪
※レンジ加熱の際は、フタをずらしてご使用ください。

このレシピの生い立ち

茂木亜希子先生考案!『持ち寄りにはジップロック®スクリューロック®「新提案!ほめられパーティーレシピ」』でご紹介。スクリュー式のフタでしっかり密閉するから汁ものも安心。おしゃれスイーツも簡単に作れるから、ママ友パーティーにぜひ♪
レシピID : 2715705 公開日 : 14/09/12 更新日 : 14/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックMU3EB2☆
フルフルでクリーミーで簡単美味しかったです!リピします!

レンジ調理なので暑い夏でも作りやすいですよね☆

初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

手軽に作れて爽やかな美味しさ♪クセになりますよね♡感謝です♡