枝豆れんこん巾着の画像

Description

卵の巾着の中から海鮮和風あんがとろり!食べ応えのあるれんこん揚げに、枝豆やオクラなどの具も入って大満足です♪

材料 (1人分)

「<汁もれしないお弁当の小鉢>とろとろあんの枝豆れんこん包み揚げ」
1個
サラダ油
少々
1本
【A】
1/2個
小さじ1/2
砂糖
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品の「<汁もれしないお弁当の小鉢>とろとろあんの枝豆れんこん包み揚げ」を使います。

  2. 2

    ボウルに【A】を入れて混ぜ合わせる。みつ葉は熱湯でさっとゆでて、冷水にとる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を薄くひいて弱火にかけ、<2>を流し入れて薄焼き卵を1枚作る。

  4. 4

    <3>に「<汁もれしないお弁当の小鉢>とろとろあんの枝豆れんこん包み揚げ」を1個のせ、巾着状に包み、みつ葉で結ぶ。

コツ・ポイント

薄焼き卵は、直径20cmくらいのフライパンで作るとよいでしょう。みつ葉で結べばすべて食べられますが、急いでいるときはピックなどで留めてもOKです。その他のおかずは、ちくわとピーマンの炒め物、ポテトサラダなどのなじみのおかずなどを詰めてみて。

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当はマンネリしがち…マンネリ脱出できるレシピを教えて!という声に応えたレシピ。「<汁もれしないお弁当の小鉢>とろとろあんの枝豆れんこん包み揚げ」を卵で包めば、見た目も味も脱マンネリな和風のメインおかずが完成します。
レシピID : 3039120 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート