簡単チキン&フィッシュピザの画像

Description

フライにチーズをのせたら、あとは電子レンジにおまかせ♪トマトとタルタル、2つの味が一度にでき上がります!

材料 (1人分)

「レモン香るタルタルソースの白身魚フライ」
1個
「夏野菜とチキンのフライ」
1個
赤ピーマン(輪切り)
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品の「レモン香るタルタルソースの白身魚フライ」と「夏野菜とチキンのフライ」を使います。

  2. 2

    トレイに入れたままの、「レモン香るタルタルソースの白身魚フライ」に、半分に切ったスライスチーズを1枚のせる。

  3. 3

    「夏野菜とチキンのフライ」にも、残りのスライスチーズをのせる。

  4. 4

    <2>と<3>にピーマン、赤ピーマンの輪切りをそれぞれ1枚ずつのせる。

  5. 5

    <4>をトレイに入れたまま電子レンジ(600W)に入れ、ラップをせずに2個の表示通りに加熱して、半分に切る。

コツ・ポイント

彩りよく仕上げるためにピーマンをのせました。具はコーンやベーコンなどでもおいしいです。ブロッコリーなどのゆで野菜などと詰め合わせれば、栄養抜群なお弁当になります。

このレシピの生い立ち

忙しい日でも時短でおいしいお弁当を作りたい!という声に応えたレシピ。そのままでもおいしい「レモン香るタルタルソースの白身魚フライ」と「夏野菜とチキンフライ」をピザ風にアレンジしました。子ども受けバッチリなメニューです。
レシピID : 3033524 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
白鳥麗子さん
お弁当に入れてみました

お弁当にもピッタリですね☆チャレンジしていただき感謝です♪

初れぽ
写真
オキラックマ
チーズをのせるアイデアいいですね!お弁当でなく夕飯に!美味しい♪

初れぽありがとうございます♡美味しく食べて頂き嬉しいです♪