三姉妹をもつワーキングママです。バザーでは菓子・縫い縫いを担当。みんなに美味しく ...

保育園バザーファイナル!

2008年11月18日 (火)
093c6f4cff3afa4061f90cd4b28c1148
前日、寝たのが9時半。仮眠を2時間取り、そのまま焼きに突入。黒ごまパウンドを焼きつつラベル作り、垂れ幕作り、「侑斗の…」「デネブの…」を焼きつつ夜が明けていき、味噌おでんの味噌を仕込みだしたのが朝5時でした(^^;)。今年は雨の予報だったので、中庭にブルーシートを張り、その下での販売となりました。そのため、画像が青くてゴメンナサイ。手前はかぼちゃタルト、人参ケーキ、シフォン、チーズタルト等。

←こちらパウンド各種。一本400円と格安販売で、毎年人気です。箱の中には「ありがとうショコラ等のマフィン類。



←かずママ作「ヨーグルトババロア」「リンゴゼリー」ゼリーはアガー使用でアレルギーに配慮しました。


←食アレちゃんOKコーナーの「なんちゃってガトーショコラ」「豆乳ヨーグルトでヨーグルトケーキ」「リファリーヌなムッチリバナナケーキ」



←昨年レシピ完成が間に合わなかった「侑斗の想い」と「デネブの気持ち」は“ベガ&アルタイル ゼロノスセット” としてパック販売しました(^^;)。悲願達成。今年も趣味に走ってすいません。


←クッキー類もこの位つくりました。(食アレ仕様除く)


心配していた雨は、パラパラと降る程度でしたが、お客さんの数が少なく、場所が中庭だったせいもあり、前半はかなり厳しい状況でしたが、後半なんとか巻き返し、ケーキチームは完売しました。たくさん買って頂いたみなさん、本当に感謝です。

今年のケーキチームの売り上げは11万円強、純利益が7万円強と、立派な収益となりました。バザーの総売り上げは30万円強ということでした。みなさん、本当にお疲れ様でした。今年で卒園を迎える私は、今年で最後です。楽しかったバザー実行委員も今年で最後。ああ、ホッとしたような、寂しいような。来年はオブザーバーとして前日準備はお手伝いしようかと思っています。




アーカイブ