三姉妹をもつワーキングママです。バザーでは菓子・縫い縫いを担当。みんなに美味しく ...

保育園バザー反省会&打ち上げ

2008年11月30日 (日)
26098b4f09dc8d36b64a95841b8360f2
昨日、保育園バザーの反省会&打ち上げが有りました。
まず、保育園で反省会。会議自体は、本当に滞りなく進みました。回収したアンケートの結果、各部門の反省・感想などなど、今年の委員さん達は、本当に和気藹々としていて、団結力がありました。1時間ほどで終了し、今日のメインである打ち上げ会場である中華レストランへ移動しました。
↑こちら乾杯直後。普段飲みに出かけられないママ達は、ここぞとばかりに生ビールを。もちろん私も(^^;)。「パパが飲めないの~。だから、家では晩酌も出来ない…」というママも何人か。
お料理はざる豆腐、点心、鶏カラ、、海老マヨ、豚バラの中華タレ、水餃子鍋(〆にうどん)こんな感じのメニューでした。本当に笑いが絶えず、楽しい打ち上げとなりました。実質、これが最後の集まりなので、こんなに楽しいのであれば、もっと飲みに行けば良かったね~なんて。
盛大のうちに一次会が終了し、来年のバザーの成功を祈ってお別れした後残った飲んべえ5人は、そのままお店に居座り続け、ラストオーダーが入った後、気が付けば午前1時過ぎ(*_*)。じゃぁ、帰りましょうかとやっと腰を上げました。みなさん、だいぶ出来上がった感じで、最後に部屋を出ようとしたまひすけママが…「ブーツが無い(*_*)」下駄箱を見ると、確かに靴が一足残っていますが、まひすけママのブーツが有りません。「私、これは履いて帰らないとダメだよね。まぁ、参加者のうちの誰かだから、分かると思うんだけど(^^;)」とブカブカのスニーカーを履いて店の外に出ました。「誰か、靴間違っていない?」と聞くと、あ、確かにブーツ履いてるママが。ちょっと、ちょっと!店の前で履き替えっこしてまた大笑い。もう、とっくに終電が出てしまっているし、歩いて帰れるのは私だけ。みんなは駅前でタクシーを拾うということで、店の前で別れました。私もずいぶん飲んだのですが、今日には全く残りませんでした。だいぶ発散しながらだったからかしら(^^;)

コメント

アーカイブ