嬉しい✿美味しい✿大好き✿とお知らせ

2009年6月9日 (火)
A3795b6d09052a5bc460942e2eed62dc
 6月だというのにGWに行った欧州旅行日記をまだ書いている途中ですが…^^;

 本日、私のレシピ『ごま風味たっぷり~☆ごまマヨ奴(冷&温)』が7つ目の話題入りをしました✿

 作って下さったのは、以下の方々です♡

・suzu-renさん♪
・ゆみまろんさん♪
・タポスケさん♪
・おんかめさん♪
・たもたんさん♪
・シロノワールさん♪
・のじまさんさん♪
・こすきえくんさん♪
・あやプチさん♪
・ポンポコあぽろさん♪

 ある日なんとな~くの思いつきで作ったレシピが皆さまに作っていただけて、とっても嬉しく思います✿
 あぁ…クックやってて良かった(笑)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆


 またもネタがたまってきたので割り込み日記です^^;

 3月までいた職場でお世話になっていたFさんと、5月の下旬に再会してきました♬
 オフタイムに会ったのは初めてだったけど、心配することもなく楽しくおしゃべりをさせてもらいました^^
 お互いに人間環境に恵まれた職場に行けたとはいえ、慣れないことも多いので、近況を報告しつつ笑い話に盛り上がり、楽しい数時間になりました^^
 そんな彼女、前日にジブリの森に行ってきたといってお土産をくれたんです(写真1)。
 ジブリキャラの金太郎飴や金平糖の入ったキャンディー詰め合わせ☆見ているだけでも癒されそうです^^

 それからおよそ1週間後、親友とお茶♬私が引っ越すことを決めたのをお祝いしてか、素敵な写真たてをくれました♡(写真2)こりゃぁ何か素敵な写真を撮らねば^^
 お引越し先で考えていこうと思います✿


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆


 先週末、相棒と二人で都内まで整体に行ってきました。

 せっかく都内に行くならば…と集めた情報によると、本場イタリアのジェラートが楽しめる店が新宿にオープンしたというんです><
 本場から輸入したこだわりの材料を使い、イタリアでもこだわりの高価なジェラテリアさながらの温度管理までするような徹底振りに、イタリアのジェラートが忘れられぬ私たちは、期待に大きく胸を膨らませて行ったお店は『GROM』。

 本場では食べられない味の『抹茶』と、本場じゃ基本(笑)の『イチゴ』をチョイス。パンナ(生クリーム)は有料(100円!)だというので、ジェラートだけにしてみました(写真3)。
 ドキドキしながら口に運んでみたけれど、とにかく甘い><;イチゴは本場のようにピューレをアイスにしたような濃厚さはあれど、それをかき消しちゃうぐらいとにかく甘い;;高かったのにショックだー><
 パンナと一緒に食べることを計算に入れてこの甘さ!?って感じで、単体だと微妙です。。

 整体の帰りの夕飯は、日本橋にある博多ラーメン『しばらく』。
 相棒も私もとんこつラーメンが好きだけれど、本場の味が食べられる店は関東じゃ少なくて;;
 3年ぐらい前に博多旅行に行った時、あっさりとんこつをリクエストしたら地元の人が連れて行ってくれたのがこのお店の本店。
 相棒にも美味しいとんこつラーメンを食べさせてあげたいなーと思って検索したら、日本橋にあった…!
 これまたドキドキしつつ(笑)頼んだけれど、本店と変わらぬ味で美味しい♡(写真4)相棒も「スープがクリーミーだね」って気に入ってくれて、大満足の二人です^^

 それにしても…とジェラートに満足しなかった二人。翌日、地元のケーキ屋さんのジェラートを食べに行きました(笑)
 チョイスしたのはミルフィーユとやっぱりイチゴ(写真5)。イチゴはミルクベースだったけど、それでも充分美味しく頂きました♪
 味覚は人それぞれだけど、薄味傾向の『本場イタリア』を名乗る以上、素材の味を邪魔するほど甘いのは駄目だな…。。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*


 以前日記で何度か書いてますが、写真6・7が相棒に買ってもらった指輪♡
 サイズ直しは1週間前に終わっていたけれど、開封するのは待っててって言われてて、相棒に会うまで封印していました。
 箱を空けたら相棒が笑顔で私を手招きし、私の左手の薬指にしてくれたんです✿
 後で改めて買ってもらうのは申し訳ないので(お返しも面倒だし。。)、これをエンゲージリングということにして暇があれば眺めてます(爆)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*


 週末、私の両親と相棒と4人で顔合わせをしました☆
 両親いわく、結婚に対しては、私の年齢を思ったらいい加減…と思いつつも、失敗して戻ってきたら条件的に今後厳しいという不安と、やはり姓のことが大きく問題になっている様子。両親揃って私には名前を継いでほしいとのこと。
 相棒は仕事上姓を変えるわけに行かないので、出来れば嫁にほしいとのことで両者平行線のまま話が終わりました。

 過去に辛いことがあった私だけど、相棒が「辛いことをこれから忘れていってもらいたいと思ってる」と両親の前で言ってくれた時、思わず涙が出そうになりました。。

 とりあえず入籍する前に同棲してからにと両親から提案があったので、7月半ば過ぎにお引越しすることにしました!
 県外に引っ越したことがない私。。不安はいっぱいだけど、彼を信じて追いかけていこうと思っています^^


 こんなバタバタ時期ですが、11~14日に台湾旅行に行ってきます(爆)
 GWの旅行でマイルがたまり、消失マイルが先月から発生することと、ただ今少ないマイルで旅行が出来ちゃうキャンペーンとのことで、先月末に決めちゃいました^^;
 空席の都合でベストな日数で予約が取れたのがこの日のみ。。職場でお休み下さいって言いにくかったです^^;

 そんなわけで、10~14日、クックお休みさせていただきます☆
 帰国したらお仕事も引越しも動かなければ…って感じですが、残りの欧州旅行日記の後に台湾日記もUPする予定でいます。

 私生活がかなりバタバタで日記が追いついてませんが、こちらからなかなか遊びに行けてませんが、つくれぽ掲載など対応が遅いですが、是非また遊びに来てくださいね!!

引用レシピ

ごま風味たっぷり~☆ごまマヨ奴(冷&温) by ななは778
【09/06/09話題入り♡】ゴマの風味と食感が楽しめる冷奴です。温かくして温奴でも ...
材料: お豆腐(木綿でも絹でもお好みで)、★マヨネーズ、★めんつゆ(3倍濃縮)、★ごま油、炒 ...

アーカイブ