札幌市在住。 食べる事も作る事も好きです。 そんな訳で、昼の仕事後夜は居酒屋でバ ...

戦利品!

2009年7月19日 (日)
201f3b7b59f38519497eccc641bd1404?u=258709&p=1247932811
近くのスーパーに、8時近くに買い物に行くと、わくわくする 。
私はまず夕食の支度を大体してから、それに出会いたいためにわざわざ
8時近くにスーパーに出かける。

毎日時間が微妙に違うために、日によって出会える時と出会えないときがある。

それとは、そう、お値下げ品!

店員さんが、半額シールを張っていくその後ろを、お客が連なって商品の取り合いが始まる。

わたしはお客さんをかき分けて、取り合いはなかなか出来ないの。
いや、みぐるしいからやらないと決めている。
少し待てば、なにかしら商品はあるから・・・

でも中には、店員さんがはじから順番にシールを張っているのに
遠くから物を持ってきて「これ半額になるよね?」
って、シールを張ってもらっている。

おばちゃんよ、おばちゃん、こういうずうずうしいこと出来るのは
おばちゃん。
私はこういうことはしないと決めてる。

私のように、シールを張り終えるのを長い時間待っている普通の人達の冷たい視線は何のその。

あんたたちも張ってもらえば? って感じなんでしょうね。

ちょっと時間が合わないと、物がなくなっているので 毎日わくわくなのよ、スーパーにいくのが 。

さて、今日の戦利品はこれでした

コメント

アーカイブ