愛知在住です☺ 小学校に通う一人娘がいます。 娘の「おばあちゃんの料理の方がおい ...

前厄……(=ェ=`;)??

2009年10月11日 (日)
13ce4582adfe824aafce8a0628c95a88
前の日記で、私がギックリ腰になった事を書きましたが、おかげさまでスッカリ良くなりました↺↺

その後一週間出勤し、迎えた10/5(月)。。

明け方4時位でしょうか…☾

隣で寝ている娘がシクシク泣きながら「ママ、何か気持ち悪くて眠れない…」と私を起こした手が、メチャクチャ熱い(●´U`●;o)

熱計ってみると、なななな、なんと41度((((;゚;Д;゚;))))

えぇ~~熱ってこんなに上がっていいの??Σ |゚Д゚●;|
インフルエンザだったらどうしよう……

朝一番に小児科に電話し診察予約(。・ω・;)】ゝ

夫が出張中で、小児科まで少し距離がある為タクシーに娘を抱っこし乗り込み、しばらくすると…

娘がタクシー内で吐いてしまい…↷
タクシーの座席をかなり汚してしまい、クリーニング代も支払い、一旦ウチへとんぼ返り➣=3

別タクシーにて何とか小児科へ到着-3-3-3

診察すると、熱がでてまだ数時間なのでインフルエンザの検査ができないとの事。

周りにインフルエンザの子がいないので、とりあえず解熱剤と吐き止めをもらい、帰宅。

薬服用後も、何を食べても吐いちゃうし、下痢がひどくなって血便がでたり、熱が全く下がらず、次の日再度小児科へ。。。

ウィルス性の嘔吐下痢症でした(ノω・、) 木曜までは自宅安静⌂

去年の水ぼうそう以来の引きこもり生活です。。

そんな中、出張中のパパから「胃に大激痛が走って、出張先で病院行ったら胃潰瘍の疑いがあるって」の連絡+.(:.;゜;艸;゜;.:)

私のギックリ腰といい、娘の嘔吐下痢症といい、夫の胃潰瘍と言い、我が家は健康運が急降下⊂(_ _⊂⌒`つ

そういえば、私は今年前厄(´c_` )
今まで全く気にしませんでしたが、厄除けにでも行こうかなぁ(*^-_ゝ-)ゞ 今頃ですが(笑)

そして、金曜日✿
すっかり娘も良くなり、胃腸も回復Ψ(゚∀゚ )Ψ
今までの食欲を取り戻すかのようにオカワリまでできるようになりました♪

「週末何食べたい??」と聞いたら、「ママが作ったケーキ❤」
とのお答え♪('v`pq)三(pq'v`)

よぉし!!ガッテンダ!!任せときp(,,`・ω・´,,)q

グアムで購入した、チョコ味のパンケーキミックスがまだ試してなかったので、4110サンのキラメキレシピ参考にバナナを入れて蒸しマフィンにしてみました☆

このミックス(モチロンレシピも)、めちゃくちゃおいしかったです~ε(*´・∀・`)з
✿写真1枚目&2枚目

メーカーはアメリカの「CONFIR NATURALS」という会社でした☝
輸入食糧店とかに売ってないのかな~

そして、写真3枚目は熊本出張行ってた胃潰瘍を患っている旦那からお土産◎

なぜか北海道の花畑牧場の生キャラメル(@_@;) 熊本空港で売ってたそうです(笑)

胃潰瘍は薬でなんとか回復傾向だそう=3

チョコマフィンと、お土産の生キャラメルを堪能しながら、娘が一言☛「ママとパパ、○(娘)ちゃんお熱出してゴメンネ」…

涙出そうになっちゃいました(ノ_・。)

そんな感動の翌日(今日10/11)、久しぶりに外出しようと娘とバスに乗りました((8-(o´エ`)o゚.+:。

娘が靴履いたまま、座席に足を上げ、靴を脱ぐか足を下ろすか注意しても、言う事聞かず(`Д´)

イラっとして叱ったら、娘が「もう!ママの怒りんぼ!〇(娘)ちゃんわかってるのにママ何回も怒らないでよ!イジワル!」とバス中に響き渡る大声で言われ(#`-_ゝ-)

元気になり何よりですが…全く…(o┤`・ェ・´├o)
引き続きケンカしながら帰路についた私達でした(・`ω´・ )(´-ω-)

引用レシピ

ホットケーキミックスでバナナ蒸しパン

by 4110
ふわふわのバナナ蒸しパン♡ ココアでマーブル模様にしてみました♪
材料: ■ホットケーキミックス、■牛乳、■卵、■砂糖、■サラダ油、バナナ、ココア

アーカイブ