こんにちわ♪お料理好きOLです。いつもみなさまのレシピを、楽しく美味しくいただい ...

焦げるぅ~!

2003年4月28日 (月)
今日は何も予定のない休日♪

お鍋でケーキでも焼いちゃうかぁー!と意気込んで飛び起きました(というか、お昼過ぎてて・・・^^;だはは)

最近クックで大人気の炊飯器ケーキ☆でも、うちには炊飯器が無くって。。ご飯もお鍋で炊いてるので、ケーキも焼けるだろう!!と、ポジティブに配合を決めて、まぜまぜして、予熱が要らないってラクね~なんて思いながら勢いよく鍋に生地を流し込んで、点火!


10分もしないうちに漂う焦げ臭い匂い・・・。「ううん、気のせい気のせい♪GOGO~♪」ってその時は思えた元気な私。


焼き上がって鍋をひっくり返して出したら、真っ黒!!
うがーっ!体に悪ぅーっ!って色でした。
でも、表面をガリガリ包丁で取り除いたらあとはフワフワしっとりいい感じのケーキができてる。

くやしいから②度目、火加減を調節して焼いてみる。焦げる。
③度目、型紙をアルミホイルに変えてみても焦げる。
④度目、配合を少し変えてみても焦げる。
⑤度目、鍋を変えてみても焦げた。

(T T)ダァー

これ以上弱めたら消えるぞぉーってぐらいのとろ火で焼いてても焦げる。何度焼いても10分後ぐらいから焦げた匂いが漂って、4回目ぐらいから、もういいよ~~って感じで鼻をつまんでいた(逃避)

うーん。。。
気付いたら日が暮れていました。
鏡を見たら、やつれた自分が居た。
・・・また元気な日に挑戦してみよ♪なんだか充実してるようなしてないような休日でした。ふぅ~やれやれ。。肩トントン


焦げさえしなければ、いい感じっぽいんです。どうしたらいいのかな。。。無理なのかな。。どうしたらいいのかな。。





アーカイブ