夫婦二人+くるみ(Mダックス)の少人数家族です。 おいしいご飯を楽しく作りたいな ...

本物のマカロニ&チーズ

2009年12月1日 (火)
059eba706a5d8293d5c6afd59e1ffb60
今日から12月です。あっという間に1年が過ぎてしまったような気がします。
師走はとっても忙しくなりそうですが、残り少ない2009年の時間を大切に過ごしたいと思います。

やっとクラフトのマカロニ&チーズを入手することができました。
ネットのカルディにあったので、店舗に行ってお取り寄せしてもらいました。

久しぶりの本物。日本に帰ってきてから初めて入手しました。
こんな感じで箱に入っています。この作り方の絵は英語ですが、ちゃんと文章では日本語でも作り方がのっています。

箱の中にマカロニがそのまま入っています(日本では考えられないよなぁ)
他には粉末のチーズが入っていて、茹でたマカロニに粉末とバター、牛乳と混ぜるだけ。
とっても簡単に出来ます。
調理時間は10~15分くらい。

要は日本のインスタント麺・マカロニバージョンのような感じです。

パスタと思えばいいのかもしれませんが、さすがにホームスティをしているお宅でこれが普通に夕飯のおかずに出てきた時には「マカロニだけじゃない?!」とビックリしました。
でもアパート暮らしになって自分でご飯を作るようになっても簡単なのでお世話になりました。
おやつにもご飯にもいい。

さっそくダンナとワインを飲みながら食べようということで作ってみました。

←これは直径17cm、深さ4~5cmくらいの深型皿です。これにたっぷりです。

作っている間は「量多すぎ!!」と思ったけど、二人でぺろっと食べてしまいました。
(カナダにいる時は適当に何回かに分けて作っていました)

ダンナは私のレシピの方がおいしいと言ってくれました。
どうもこの小さく細いマカロニは好みじゃなかったようです^_^;
でもやっぱりパクパク食べちゃえるのですよねぇ。 あっという間に完食でした(*^_^*)

引用レシピ

自家製・マカロニ&チーズ by くぅちゃんのママ
なんちゃってマカロニ&チーズですが、味は結構近いと思います。 ダンナはクラフトの ...
材料: マカロニ、チェダースライス、小麦粉、バター、塩、牛乳

アーカイブ