♡買っちゃった&話題入りありがとう♡

2009年12月3日 (木)
5b6032e93e8ad2d465a38b442bac333d
 旅行日記を書いてる途中ですが、ネタがたまってきたので割り込み日記です✿

 車のない生活のお陰で、ささやかな贅沢が出来るようになった私。
 いや、もしかしたら独身時代が安月給なのに車を維持し、趣味の旅行のために倹約生活をしていただけ…って言うだけかもしれないですが…(笑)
 ちょこちょこと買った心の贅沢のご紹介✿

 写真1 近くのデパートで北海道物産展があったので、自転車を数十分こいでゲットしてきたのは『花畑牧場の生キャラメル』(手前)と『スナッフルスのチーズオムレット』(奥)

 生キャラメルは職場のお土産で1粒(笑)だけ頂いたことがあるのだけど、旦那クンはお初☆口に入れると柔らかくとろける食感はさすが絶品♡もう少しお手頃だったら沢山食べられるのにー(苦笑)
 チーズオムレットは、以前旦那クンが函館に出張に行った時、空港の試食コーナーで食べて衝撃を受け、そのままお店を探しに行ってしまったほどなのだとか(笑)口に入れると吸い込まれていくように柔らかでふわふわの食感がたまりません♬

 写真2 最近二人揃って紅茶を良く飲んでいるのですが、少し離れたところにお茶の専門店があります。以前お祝いでチョコ紅茶をもらったり、台湾でお茶屋を買って来た影響で興味を持つようになりました。以前は100Pで398円の紅茶しか飲んでいなかったことを考えるとなんて贅沢…(笑)
 今回の目的は期間限定の柚子緑茶だったのですが、試飲してみたらイメージと違っていたので違うものをゲット☆
 チョコレートティー(手前)はチョコフレーバーの紅茶で、ミルクティーにするのが一番美味しいのですが、これは紅茶の風味とチョコのフレーバーのバランスが良く、ストレートでアイスティーにしても美味しいんです♬夏はもちろん冷たくして、今の時期だったらアイスに作っておいたものを程々に温めて飲んでます^^
 奥は期間限定の抹茶オーレ♡職場で時々抹茶オーレを飲んでいたけど、最近すっかりご無沙汰だったので飲みたくて☆朝二人でほっこり癒されてます✿
 左はこれも期間限定のXmasティー☆旦那クンがチョコティー&抹茶オーレの会計中に発見し、香りをかいでみたら、紅茶にフレッシュな巨峰のフレーバー☆カップに注ぐと中にまぎれたアラザンがキラキラ輝くのだそう♡香りに魅了されて追加購入☆こちらはまだ開封してないので楽しみ~♬
 今までコーラLOVEだった旦那クン、結婚してから良く飲むのは紅茶になったので良い傾向^^

 写真3 念願のたこ焼き機~~♬
 一人暮らしのときはおやつではなくご飯になりかねなかったたこ焼きは何気にハードルが高くて食べるチャンスがあまりなく;;
 結婚したらおうちでたこ焼きやるんだ~~って思っていたので悲願達成☆
 上手に焼けるかかなり心配だったけど、焼いてる最中はひっくり返すのに二人で必死(笑)
 何故か穴より小さくなったたこ焼きが出来上がりましたが、楽しいし焦げても焼きたては美味しい♡(写真4)
 1週間後にリベンジ☆と思ったものの、更に失敗して写真が撮れませんでした^^;
 うう…エセ関西人、頑張る☆

 写真5 10月6日の日記で紹介した金亀酒ケーキ♡お使い物があったので、ついでにお取り寄せ✿
 前回はバラで買ったので分からなかったけど、箱もオシャレなのね♬口に含むとじゅわ~と染み出るお酒がウマ~~♡
 嗚呼…大人買いしたい。。

 写真6 近所のスーパーに二人で買い物に行ったら発見した『キットカット』充実野菜味。
 「え!?」と思ったら旦那クンが買い物かごに放り込んだ。。
 数ヵ月後、恐る恐る開封してみたらこんな感じ(写真7)

 ホワイトチョコのバターっぽさに、充実野菜の主原料のリンゴと人参の風味が鼻から抜ける。。美味しいのかマズイのか良く分からない物体orz
 食べられないほど不味くはないので、柔軟な人なら美味しいと思うし、イメージ先行の人は駄目だ~って思う物体っぽい;;
 うちは二人揃って食のチャレンジャー傾向だけど、旦那クンはアリ、私はどっちとも言いがたい…って結果でした^^;

 写真8 初のお取り寄せした長野産のサンフジりんご✿
 独身時代は果物の消費に困ってジャムにしていたぐらいだったのに、昨年Fさんから頂いたフジりんごの美味しさに衝撃を受け、あの味が忘れられなくてお取り寄せしちゃいました♬
 届いてすぐに食べてみたけど、やや青さを感じたのでただ今追熟中✿あの衝撃的な味に変化するのが待ち遠しい♡

 写真9 スーパーで見つけた『せこがに』
 何だそれ?と思って調べてみたら、メスのズワイガニのことで産卵前に成長が止まるので手のひらサイズ。でも内子と外子がこれでもか~っていうぐらいぎっしりなんです✿自然保護のために水揚げ期間は約2ヶ月のみ☆…となれば一度は食べてみるしかないですよね(笑)
 オシャレな盛りつけ方なんて分からないけどお皿に並べてみました。ちなみに左奥のオレンジ色が外子、殻の中に見えるのが内子です。足も小さくて食べるところは少ないけど、味噌も内子も足も味が濃厚で美味しく頂きました✿

 写真10 ドイツワインの『ツェラー・シュバルツ・カッツ』ずっと気になっていたのだけど、今まで自転車で買いに行っていたお店で見つけたので買ってみました~✿
 やや甘口でフルーティーで飲みやすいかも^^嗚呼…でも何だか酔うわ~って思ったらアルコール度数が9%。いつも飲んでるワインは4%なので、どおりで…^^;
 ちなみに2人で飲み切るのに3日かかりました(笑)

 写真11 先日クオカで通販し、パン切りナイフをゲット♬今まで100円ショップのものを使っていたけど、切れ味の差は歴然☆ラスクを作ろうと薄く切ってみるけど、流石だ素晴らしい~~♡
 『繰り返し使えるオーブンペーパー』(天板上)も買ってみましたが、素材が柔らかいし洗って繰り返し使えるから便利でエコ♬

 写真12 金サフとマフィンカップ☆
 現在はコストの面から赤サフ利用ですが、糖分多目のパンを焼いたら膨らまなくてガッカリだったので、思い切って買ってみました☆でも最近バケットばっか焼いてるのでまだ待機中(笑)
 マフィン型がないので紙で折ってカップにしていたけど、折り紙を利用したら「折り紙臭い」って言われて。。
 マーブルパンを焼くときにも便利かな?と思い、お願いして買わせてもらいました^^
 ずっと欲しかったのでこれからが楽しみ~♬

 ささやかな贅沢って、心豊かに慣れるんだなぁ~って思うこの頃です✿


☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

 昨日私のレシピ『賞味期限なんてへっちゃら!納豆の保存方法』が11個目の話題入りしました♬

・TORACOさん♪
・ちゃっきぃさん♪
・ちょぽままさん♪
・suzu-renさん♪
・agerrさん♪
・milestone★さん♪
・勝手に奈々子さん♪
・かつぴさん♪
・こん2さん♪
・きなコッコさん♪

 皆さま本当にどうもありがとう✿
 これからもどうぞよろしくお願いします♬

引用レシピ

カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu
2014/5/16初♡殿堂入りさせて頂きました♪感謝です!とっても美味しい大阪のたこ ...
材料: 小麦粉、※だし、卵、すりおろした山芋(なくても良い)、薄口醤油・みりん、たこ(大きめ ...
賞味期限なんてへっちゃら!納豆の保存方法 by ななは778
【09/12/2話題入り♡】納豆って賞味期限があまり長くないですよね><安売り時にま ...
材料: 納豆

アーカイブ