母からの贈り物&嬉しい話題入り✿

2010年4月30日 (金)
E2beeba08f5f3f2ed868254b7c566350
 先日のこと。

 天気も悪かったし、特に買い物もなかったのでおうちに引きこもっていたら突然小包が届きました。

 送り主は母。
 お引越ししてから今まで一度たりともメール以外のものを送ってきたことがなかったし、連絡も受けていなかったのでとてもビックリしました。

 小包の送り状に書かれている中身は『食品(つくだに)』
 何か佃煮を作って送ってくれたのかなぁって思いました。

 少し前に兵庫へお出掛けしてきたときのお土産を先日送ったお返しかなぁ…って思いながら、母がラッピングしたであろう包装紙をゆっくりとはがして行くと、中から出てきたのは『信州そば』と書かれた小さい段ボール箱。

 …信州そば?(・・

 しっかりと止まっているガムテープをはがして開けてみると、『アフタヌーンティー』のピンクのビニール袋。

 アフタヌーンティーって紅茶専門店だよねぇ。。(・・;

 その中に入っていたのは、ジッパー付ビニール袋に無造作に入ったたくさんのザーサイでした。

 佃煮→信州そば→紅茶→ザーサイ

 母がラッピングなんて気にする人ではないのは重々承知だけど、私のセンスってやっぱ蛙の子は蛙だなぁ…って思った瞬間です^^;

 ええ、でも少しは進歩しなくちゃね☆
 頑張れ私><b


 母が送ってきてくれたザーサイは、マイルドな塩加減とゴマの香り。
 昨年末に帰省した時にリクエストして作ってくれたものの方が美味しかったけど、せっかくの塩分控えめなのでたくさん頂いちゃおうと思います✿

 今まで宅配便や小包の送り状なんて書いたことがない母。
 郵便局から定形外で送ろうとしたけど、ゆうパックにした方がお得だと薦められて書いたんだろうなぁ。。
 頑張ってくれた母に感謝です(u‿ฺu✿ฺ)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*・゜・*


 本日私のレシピ『りんごの皮で♬アップルティー♬』が15個目の話題入りをしました✿

 ・りーたみさん♪
 ・Lままちゃん♪
 ・るるみこさん♪
 ・ぷのぷのさん♪
 ・バボタンさん♪
 ・TRYSキョ-ヘ-さん♪
 ・春小町さん♪
 ・shina♡さん♪
 ・momoppusuさん♪
 ・地鶏の町の子さん♪

 お試し下さってありがとうございました♡

 1年半ぐらい前、長野(母のザーサイと同じ長野ですわよ☆)から産地直送のりんごを分けていただきました。
 追熟したものを食べてみたら、すっごい甘くて美味しくって衝撃を受けたぐらい><
 皮すら捨てるのが勿体無い~~って思いついちゃったレシピだったのですが、目に留めていただき、作ってそして共感していただき、とっても嬉しかったです♡

 今回目に留めて下さった方々、フォルダ入り・印刷して下さった方々どうもありがとうございます✿

 相変わらずクックもブログもマイペースで更新してますが、これからもどうぞよろしくお願いします^^

引用レシピ

りんごの皮で♬アップルティー♬ by ななは778
【2010/4/30話題入り♡】りんごの皮、捨てる前に美味しく頂いちゃいましょう♬
材料: 紅茶、りんごの皮、水

アーカイブ