南イングランドの小さな町に、イタリア人夫と娘と猫と暮らしています。海外在住の為、 ...

今、日本に居まーす♡

2010年5月1日 (土)
E5ed99a2e5443c2c580c1e74dba24169
あーん、もう1年近く、クックパッド放置してしまいました!書いて下さった方達のつくレポだけは、掲載してきたんだけど、それだけで精一杯でした。誰も、読んで下さらないかもしれないけど、とりあえず再スタートという感じです。。。

実は現在、娘と日本に滞在中です。東京の実家に2月末に到着して、早2ヶ月が経ちました。主人の滞在は最初の3週間だけで、仕事のためにイギリスに帰りました。私の歯の治療のために夏までの予定で来ていて、娘はこの1学期の間だけ日本の幼稚園に通っています。私は歯の矯正の装置が痛くて流動食しか食べられないのですが、娘の幼稚園のお弁当がGW明けから始まるので、またクックパッドの皆様のアイデアやレシピのお世話になりそうです!
ところで、今回の歯の矯正で産後太りを解消できると、すごーく期待していたのに、ぜーんぜん痩せません!!!やっぱり、積極的な努力なしには痩せないんですね、トホホ。。。

明日からは、2泊で横浜。温泉を予約し忘れて、結局こーんな近場で、何故?という感じですが、連休中、明日だけ仕事に出る父と待ち合わせをして食事をするのに、母のアイデアで「なら、泊まっちゃいましょうよ♡」という事で、どうせなら2泊して久しぶりに横浜の街を歩きます。泊まるのは、ロイヤルパークホテルだけど、明日の夕食はインターコンチネンタルのチャイニーズのKARYUに予約が入っているようなので美味しいといいな。といっても、私は肉料理や固いものが食べれないから豆腐やスープが専門ですけど、はーっ。
「キッチンバサミでも持っていって全部切って食べようかな?」と言ったら、「個室じゃないから絶対やめなさい」と言われました。

やっぱり、食い意地が張っているから痩せないのね。

今、ちょうどこの日記を書き終えたところで、普段からとても失礼な父が書斎から下りてきて、なぜか話題は私の体重の話。悔しい私は、「ダイエットするのっ!GW終わったら!」と言ったら、「うわっはっは!おい、俺がお前が卒業する時ハロッズで買ってやった服、まだあるのかよ!?あれがお前にもう一度着れたら、俺はお前に百万やるよ!うわっはっは!」と言いながら部屋を出て行く父。「言ったわね!パパ、男に二言は無いでしょうね!?着れるようになったら絶対百万円もらうわよ!」と追いかける私。「うわっはっは!捕らぬ狸の皮算用をお前するなよ!」父。
やってやろうじゃないですか。
出産後に劇太りして以来、さんざん親兄弟に罵倒され、馬鹿にされて早5年。ちょっと、王様の耳はロバの耳みたいな気もしないでもないけど、多分もう存在しないであろう読者の皆さん!どうか応援して下さい!

ちなみに、百万円もらったら、主人には内緒にしてへそくりにしますっっっ!
うわーん、捕らぬ狸の皮算用になってる〜。

アーカイブ