はじめまして。インドから来ました。日本のカレーライスや銀だらの西京焼き、和食が大 ...

夏休みと、嬉しかったこと

2010年7月31日 (土)
A2846524be101247f05c02fae359dd9f
暑中お見舞い申し上げます。

本格的な夏を皆さんは如何お過ごしでしょうか。

暑さはインドから来た僕でも、得意ではありません。日差しはゆるく、長袖のニットを一枚着て外を歩くと、爽やかな風を感じることの出来るような気候が理想的ですね。インドの人たちが一般的に、暑さに対抗できているとしたら、その原因の一つは、スパイスで、身体の中から暑さ対策をしているからだと思います。インドだと僕も辛いものを沢山食べてしまいます。

ところで、我が家の今年の夏は、一族大集合の大賑わいの夏になる予定です。8月に兄が欧州で開催の会議で発表をするついでに一家で車で欧州巡りをすること、その時に僕が仕事で英国にいることから、両親と姉一家が、折角なら集合しようと提案し、第三国で一族大集合ということになりました。1年ぶりなのでとても楽しみです。


あと、もう一つの嬉しいこと。

7月29日、クックパッド社で開催された株主総会で、株主の方へのお土産に配られた調理用「木べら」の台紙に、「バターチキンカレー」のレシピと、「2009年12月のごはん日記」の抜粋を載せていただきました。

上の写真は、上記の用途のために、クックパッド社のスタッフの方が、レシピを再度調理し撮影した、出来上がりの写真です。ご親切に、ご担当者さんがメールで送付してくださいました。

また、ご担当者さんからご連絡を頂き、今回のレシピ掲載への協力をしたことから、実物の木べらを複数、8月中に郵送してくださるとのこと。

6月中ごろにお話をいただいたときは、初めてのことだったので驚いたと同時に、嬉しかったです。

8月の、両親と兄姉一家の再会の場で、クックパッドを通じての経験や、ユーザーの方々との交流をお話しながら、木べらと木べらの台紙を見せてあげられそうです。料理を通じて、このように日本の方と関わることになるとは、きっと誰も想像しなかったでしょうから、驚くと思います。何よりも、とても素敵な記念になります。
感謝。 :)

皆さんも、素敵な夏を過ごされますよう!


Best wishes,
プラバール&Family :)

引用レシピ

バターチキンカレー(チキンマッカニー) by プラバール
インドの味を再現したバターとカシューナッツの美味しいカレー。日本の方&お子さんのお口 ...
材料: 鶏肉、サラダ油、☆シナモンパウダー、☆カルダモンホール、☆黒こしょう、☆クローブ、☆ ...

アーカイブ