こんにちは。NYと原宿をいそいそ往復生活の私です。毎日楽しくて、お買い物のつもり ...

にんにく

2010年8月8日 (日)
546d61e018c5f26228e328a07c7cacd2
先日久しぶりに新宿紀伊国屋でお買い物。

そこで発見したデカイにんにく。

にんにく大好きな私にとってはたまらなく魅力的に見えるのです。

2個で600円くらいだったので、ちょっと考えた挙句、けちって美味しくないにんにくを使うのだけはいやだなと思い購入。

まず、にんにくがデカイのは冒頭にも述べましたが、なにせそのひとつぶひとつぶがデカイ!!
たまに半分に切って使うほどデカイのです。

ただ本当にジューシーなにんにくで、香もにんにくなのにお上品!!

そして、この硬い皮をむいたときに出てくるツルンとしたにんにくちゃん。ツヤが今までのにんにくは一体何だったのと言った具合です。

こんなに愛おしいほど(笑)おいしいにんにくに出会えて幸せ。とつぶやいたほど。

ちなみにアメリカ人の旦那も「すっげー」ととなりでつぶやいていました。
アメリカのにんにくはサイズは同じくらいですが、粒がまばらで極小なものがほとんどで使い物にならないのも多々。やっぱり日本の野菜って素晴らしく、美味しいなと感激した今日この頃でした。

ちなみに手前左の茶色い粒はアーモンドです。

コメント

アーカイブ