アートクレイシルバー教室☆

2010年9月30日 (木)
E1789d62f5ef505ecb8b88983f11743f
高岡にある、アートクレイシルバーの自宅教室「M.e.t 」で、ストア的ペンダントを作ってきたよ☆

銀の成分が入った粘土で形を作ったり模様を描いたりしてから、800度の電気窯で焼いて、磨きまくると出来上がります~

800度で焼いたら、銀以外の成分が蒸発したり燃えて無くなったりして、銀だけが残るんだって!

もっとピカピカだったけど、硫黄みたいなニオイのする液に漬けて、渋い感じに仕上げてもらいました~

ストアなTシャツに、パンを2つぶらさげて、すごくイイ感じ、ダサくてカワイイでしょ!

ストアのお仕事をする時は、いつもこれをつけるんだ~(^v^)

10月11日11時~16時ごろ、高岡駅の地下で手作り作家さんのイベントがあって、「M.e.t 」の先生も出店されるので、お近くの方はぜひ足を運んでみてね☆

アーカイブ