主婦三年目に入りましたが、まだまだ新米です。 クックパッドは何度も利用させていた ...

紅葉最高!!

2010年11月24日 (水)
Cb3b13691716707f386fa80429520882
兵庫に住んでいる友人夫婦が、
「京都の紅葉を見たい」
ということで、22日に遊びに来てくれました。

週末と祝日の間だったので、人出の多さが心配でしたが、雨がぱらついていたこともあり、バスの乗換えもスムーズにいきました。

ベタですが、清水寺へレッツゴー。

近くに住んでいながら、中に入ったのは中学校の修学旅行のときだけです。

せっかく府外から来てくれたし、拝観料も300円だったので(600円くらいかと思ってた)、入ることにしました。


外から見える範囲でも十分綺麗な紅葉が見えたのですが、中に入ると全然違います。

写真はほんの一部分で、見渡すかぎり、こんなきれいな景色が広がっています。

清水の舞台と紅葉のコラボレーションも最高。絵のように美しいとはこのことだなぁと思いました。


二年坂、三年坂、ねねの道と、桜を見に来たときと同じルートを辿って行き、ダンナさんおすすめの京野菜料理のカフェで遅めのお昼。

お店に入った途端、雨がザーザーぶりになり、いいタイミングで入ったね~と盛り上がりました。


お昼を食べた後は、車で宝ヶ池の近くへ行って、ドライブをしながら市内をぐるっと回りました。


美味しいお酒を仕入れたら、晩ご飯はうちでキムチ鍋。
半年以上ぶりだったので、話がはずむことはずむこと・・・。


楽しい時間はあっという間です。
本当に楽しい1日でした。

アーカイブ