小学校4年生の9歳男の子と主人との3人暮らし。            埼玉県在住 ...

お花達・・

2011年3月4日 (金)
B09a2ca7934da918842a26525da80143
先日のオレンジピールを使ってシフォンケーキを焼きました。

さわやか~フワフワ~美味しい~♡

が。

型だしに失敗(T_T)

最近手はずしっていうのを知り、トライしているんですが思いのほかきれいに出せるんですね。
側面は。

底部分が苦手で・・・
今回も失敗(;一_一)
どなたか底のやり方教えてくれませんか~(人∀・)

お世話になったko~koさんのレシピのトップ画像のお花をのせてるやつ、すごく素敵なのでまねっこしちゃおう(^^)
というより、ボロボロ部分を隠そう・・ごめんなさいko~koさん!

と庭を見ても花少ない・・
寒さでブルブル震えてるすみれと、わんさか満開のクリスマスローズをごめんね、チョッキン。
母が家に来た際、「これ、植えといたら勝手に咲くから。」と植えていったクリスマスローズ。

1年目も2年目も葉っぱや茎だけぐんぐん大きくなって、まったく咲かない。なんの花か忘れそうになる・・なぜ咲かぬ?土か?栄養?それとも愛情?

あきらめかけた3年目、今年もだめかと思っていましたが、根元をよーく見ると、なんかある。
ん?つぼみ??あ、つぼみ!!
みょうがかと思った∑(゚Д゚;)
数日後、やーーーっと開花!
もぅそれからは次から次からお祭り状態(´∀`)
やっと心を開いてくれた様です(^_^;)

こんなにかわいいお顔をしているのに、うつむいて咲くんですよね。満開なのに全員うつむいてます。奥ゆかしい。

飾ってから捨てるのはなんだかしのびないので、せっかくなので写真をとりました。
センスはないので、ただ並べただけ(*/∀\*)

植えてくれてありがとう、お母さん。

引用レシピ

♡ オレンジシフォンケーキ♡

by ko~ko
自家製のオレンジピール美味しい・・ゆず皮を少し入れるだけで美味しさが増します。
材料: オレンジの搾り汁、オレンジキュラソー、卵黄、卵白、薄力粉、グラニュー糖、サラダ油、オ ...

カテゴリ

アーカイブ