⋆ゆっくり更新中⋆

つくれぽコメ自粛。ごめんなさい。。

2011年4月2日 (土)
なんども、なんども、こちらにログインしようとしたんですが、どうしてもいつもの感じでこちらに来れません。

もしかしたら、クックパッド上で交流のあった方が、震災にあったかも。。と思うと心の底から込み上げる感情が、自らの感情を抑える事ができません。

いつもと変わらず普通の生活をしている事が申し訳ない気持ちでいっぱいです。
テレビを見る度、心が苦しくて苦しくて、涙が止まりません。

こんな気持ちのまま、ここにも来れず。。でも、暗い気持ちのまま暮らしていいものか、どうなのか、私には全くわかりません。。

この現状に目を背けてはいけない!その一心で現実と向き合っています。

息子の野球チームで「被災地の野球少年は野球が出来ません。その子達の笑顔の為に、少しでも早く子供たちの大好きな野球が出来るように」と募金を集めています。
私も募金をしました。
我が家も決して裕福ではありません。
でも、震災にあわれた方の事を思うと、普通に暮らし、家族がいる幸せを思い知らされました。

買いだめをする人を目にし、心が悲鳴を上げています。

買いだめをせず、情報に踊らされず平常心で暮らす事で、私は少しでも役に立つのでしょうか。
自分の無力さに涙が出ます。

日本人は本当にすごい!辛抱強く、人を思いやり、秩序が守られています。
でも、それがまた、心苦しいです。
こんなに素晴らしい国に生まれ育ち、誇りを持ちますが、それがまた、心苦しいんです。

「頑張ろう日本!」ではなく、「一緒に頑張ろう日本!」と思っています。心は日本に暮らす人、日本を思う人、全員が一緒です。
皆が応援しています。声援だけではありません。
迷わないで!一緒に生きてください!


言葉足らずで、もし、これを読んだ誰かが、傷つくような事があったらごめんなさい。。
でも、私は誰かを傷つけるつもりは全くありません。
心から、皆様の復興をお祈りしている一人です。

今まさに日本が一つになる時です。

※返コメは出来ませんが、どなたかが入れてくれたコメでどなたかが元気になれるかもしれません。
暫く日記のコメ欄開けます。

カテゴリ

アーカイブ